大阪・梅田の屋内で安い穴場駐輪場は阪神百貨店!バイク置き場も!

梅田

大阪・梅田は阪急、阪神、大丸などの百貨店(デパート)やグランフロント大阪、ルクア、イーマなど商業施設がたくさんあります。

子供を連れて出かける時、電車だと気を使ってしまうので出来れば自転車で気楽に出かけたいなと思うんですが… 

どこも駐輪場がいっぱいなんですよね(><)

空いてる駐輪場を探すのに時間がかかってしまったり、意外と自転車で行くのはちょっと不便なんです。

そこで、この前見つけた穴場の駐輪場をコッソリ読者の方だけに教えちゃいます(^^)

しかもココは、屋内駐輪場なので急に雨が降ってしまっても大丈夫!

屋内駐輪場なのに、安い場所だと24時間100円で停められちゃいます!!

自動二輪原付を停める場所もあって、50ccを超えるバイクは24時間まで500円で、50cc以下の原付は24時間まで200円です!

最初の2時間無料なので、ちょっとお買い物やランチぐらいなら無料で行けちゃいますよ(^^)

阪神百貨店

その駐輪場は、先日リニューアルが終わったばかりの阪神百貨店の駐輪場です!

正式には「大阪梅田ツインタワーズ・サウス」地下2階にあります!!

阪神梅田本店の南側、大阪駅前第4ビルがある方に、駐輪場へ下りるエレベーター(南エレベーター)があります。

このエレベーターで地下2階へ下りると、駐輪場です!

この案内図を見ていただくとわかるように、自動二輪用のスペースもたくさんあります。

先程下りてきた南エレベーターから見ると、手前に自動二輪スペースがありその奥に原付スペース、そして一番奥に自転車スペースがあります。

自転車を置くのは一番奥ですが、阪神百貨店に行く北エレベーターが自転車スペース側にあります☆

 

土曜日の午後に行ったので、駐輪場内の写真を撮りました。

混雑具合はこんな感じです!

↑入ってすぐのバイクスペースはこんな感じ。

↑自転車スペースはこんな感じ。

ガッラガラ!!

こんな便利な場所にあってなんでこんな空いてるのー!?とビックリしました(°口°๑)

おすすめポイント

この駐輪場は室内なので雨に濡れたり、日に当たったりすることもないので、大切な自転車を停めるのにも安心です(^^)

それなのに路上にある駐輪スペースと金額も同じか、上段なら100円なのでこちらの方が安いです!!

子供乗せを付けていたり電動の重い自転車だと上段に止めるのは難しいですが、普通の自転車だと上段の方がイタズラもされにくくてオススメです☆

そもそもこの駐輪場へはエレベーターで下りなければならないので、そんな所にわざわざイタズラしにくる人は少なそうですが(^_^;)

エレベーターで下りるとなると時間がかかりそうに思うかもしれませんが、ご覧の通りガラガラですし、駐輪場へ下りるエレベーターも2台あるので全く待つことはありませんでしたよ♪

そしてこの駐輪場は、阪神百貨店だけでなく地下街や大阪駅前ビルの方へもアクセス抜群なんです!

南エレベーターで「MB2」で降りると、大阪駅前第4ビルの地下2階に繋がっています(^^)

大阪駅前第4ビルへの通路から見るとエレベーターはこんな感じです↓

新しくて綺麗なので、駐輪場へのエレベーターには見えませんね!

大阪駅前ビルには美味しいお店がたくさんあるので、阪神百貨店の駐輪場に停めたら行きやすいですよ♪

▹▸大阪駅前第4ビルの洋食『欧風軒』ボルガライス復活!

▹▸大阪駅前第4ビルのタイ料理『スワンナプーム』

▹▸大阪駅前第4ビル『イタリアン サンシーロ』はランチタイムも喫煙可!

他にもおすすめのお店がたくさんあるので、足を運んでみてください(^^)

 

「大阪梅田ツインタワーズ・サウス」の駐輪場は便利な場所にあるのに空いてて、屋内駐輪場と至れり尽くせりのおすすめ駐輪場です!

梅田北新地で駐輪場を探されてる方は是非参考にしてください♪

ただ、あまり混んで僕が停めれなくなると困るので、あまり広めないでくださいね!笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です