梅田・大阪駅前第4ビルの洋食屋『欧風軒』でおすすめボルガライス!持ち帰りメニューは?

欧風軒

 

梅田の大阪駅前第4ビルにある有名な洋食屋さん『欧風軒』

平日でもランチタイムには行列ができています。 

一度入ってみたいと思って何度も足を運んでいましたが、仕事中の昼休みに並ぶわけにもいかずいつも諦めていました。

それが先日、たまたま誰も並んでいないタイミングに行くことができました!

念願の『欧風軒』期間限定で復活している『ボルガライス』についてご紹介していきます(^^)

 

 

ボルガライス

 

『ボルガライス』とは、オムライスの上にカツが乗っている洋食です。

福井県のご当地グルメのイメージがある方も多いかもしれませんが、欧風軒でも人気メニューだそうです!

その『ボルガライス』が期間限定で復活中ということで、今回は迷わずこれを注文しました♪

ボルガライスはみそ汁・サラダ付で880円(税込)です。

 

昔ながらの洋食屋さんといった感じの木目調の落ち着いた店内のカウンター席でしばらく待ちます。

この時、行列はありませんでしたが店内はほぼ満席で、注文してから一つ一つ作られているので少し時間がかかりました。

カウンター席で厨房内がよく見えたのですが、3人のシェフの方がテキパキと動かれていて、忙しそうなのにピリピリせず雰囲気も良くて素晴らしい連携プレーで次々とオーダーをこなしてらっしゃいました!

10分程でサラダ、お味噌汁、ボルガライスが到着(*^^*)

ケチャップライスにトロトロのたまご、その上に大きなトンカツが乗っていてデミグラスソースがたっぷりかかっています!

思っていたよりかなりボリュームがあってビックリ(゚ロ゚)

食べたみると、カツがサクサク!

デミグラスソースがこってりしすぎず絶品です(^^)  

とても美味しくてあっという間に食べてしまいました!

かなり食べ応えがあるので、少食の方は要注意です☆

念願叶って欧風軒でボルガライスが食べられて大満足のランチタイムでした♪

次はオムライスを食べようとすでに決めています(*´`)

 

 

持ち帰りメニュー

 

欧風軒には持ち帰りメニューもあります!

行列の後ろにあるからか今までお店の前を通っても気付かなかったのですが、お持ち帰りコーナーがありました。

メニューの写真を載せておきます☆

事前に連絡しておくと準備しておいてもらえるみたいなので、家や職場に買って帰って食べたい場合は参考にしてください(^^)

美味しいのは間違いないので、家に欧風軒のお弁当を買って帰ったら家族は大喜びすると思います!

息子にも食べさせてあげたいです(*´`)

 

《店舗情報》

グリル 欧風軒

住所:大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B2F

営業時間:月~土 11:00~21:00、日・祝 11:00~20:00

電話番号:06-6344-3270

 

今回初めて伺いましたが美味しい洋食が食べられて雰囲気も良いので、行列に並んでも食べたい気持ちが理解できました☆

ボルガライスもまた食べたいし、オムライスやカキフライも気になるし…近々また行きたいと思います(^^)

おすすめの洋食屋さんなので、みなさんも是非一度行ってみてください♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です