心斎橋OPAに台湾タピオカドリンクの『HAPPY BALLS』が期間限定出店!

HAPPY BALLS

『HAPPY BALLS』とは大阪市中央区日本橋に店舗を構える、台湾本場から直輸入したタピオカを使用したタピオカドリンクのお店です。

先日梅田OPAで期間限定出店しているのを見かけたのですが買えなかったので、心斎橋OPAで見つけた時はめちゃくちゃ嬉しかったです♪

今回は念願叶って買うことができました(^^)

というわけで、今回は『HAPPY BALLS』のご紹介していきます!

 

タピオカミルクティー

 

注文しようとお店に近付いてビックリ!

メニュー表がないんです!!

どうやって注文するのか聞いてみると、

ベースになるお茶を選ぶ→ミルクティーにするかストレートか選ぶ→フレーバーを選ぶ(なしでもOK)→甘さを選ぶ→サイズを選ぶ

という感じです。

選択肢がめちゃくちゃ多い!!

タピオカドリンク屋さんで甘さを選べるお店は多いですが、フレーバーというのは初めてで驚きました。

今回は初めてだったので元々好きなアールグレイベースにミルクティー、フレーバーなし、甘さ普通のSサイズを注文してみました(^^)

このHAPPY BALLSの特徴は、注文してからミキサーのようなもので混ぜてドリンクを作ってくれます。 

そしてもう1つ、日本でもよく見かける黒い大きなタピオカと青い小さなタピオカの2種類が入っています!!

タピオカが2種類入っているなんて初めてでビックリしました(゚ロ゚)

今回は聞かれませんでしたが、タピオカはどちらか1種類にもできるみたいです。

値段はSサイズ400円、Mサイズ500円、Lサイズ700円でした。

Lサイズは台湾では見かけますが、日本ではあまり見かけないぐらいかなり大きかったです!

 

アールグレイミルクティー

 

しばらくすると、注文したドリンクが完成しました!

 

Sサイズは、よく行く台湾甜商店のドリンクと同じぐらいの大きさです。

税込400円なのでお値段も同じですね!

HAPPY BALLSは大きさの違う2種類のタピオカが入っているので、いつもと違う不思議な感覚です(*^^*)

大きい方のタピオカは結構弾力が強めな感じがしました。

ベースのアールグレイミルクティーは、アールグレイ独特の風味がしっかりしていて美味しかったです♪

ミキサーのようなもので混ぜてドリンクを作ってくれるので、泡立っていてそれもいつもと違うので新鮮な感じがしました!

ベースのお茶やフレーバーなどたくさんの選択肢があるので自分好みにアレンジできますし、何度行っても飽きないでしょうね(^^)

僕も次はフレーバーを追加して見たいと思います♪ 

 

心斎橋OPA本館B2階

僕はタピオカが好きで本場台湾をはじめ色々なお店でタピオカドリンクを買っていますが、『HAPPY BALLS』は本場に近いなという印象です。

フレーバーというのは台湾では見かけたことはありませんが、日本人好みにうまくアレンジされている感じですね!

心斎橋OPAでのイベント出店は4/11〜5/6の期間限定です。

本館B2階にあり、お店の前にイートインスペースがあるので座って休憩もできますよ♪

自分好みのタピオカドリンクが飲めるオススメのお店なので、是非行ってみてください!

日本橋の店舗情報などは公式サイトをご覧くださいね(^^)

公式サイトはコチラ

▹▸心斎橋『Q&D TAPIOCA 北堀江本店』タピオカミルクティー紹介♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です