『Q&D TAPIOCA 北堀江本店』で本場台湾のタピオカミルクティー!心斎橋駅からも近い♪

Q&D TAPIOCA

 

今回ご紹介するのは本場台湾のタピオカミルクティーがいただける『Q&D TAPIOCA』です!

2店舗あるのですが、今回は北堀江本店へ行ってみました(*^^*)

お店の雰囲気やメニュー、タピオカミルクティーの感想など、台湾とタピオカが大好きな僕がご紹介します(^^)

 

【過去のタピオカ関連記事】

▹▸梅田阪急三番街のタピオカミルクティー『台湾甜商店』紹介

▹▸梅田茶屋町に『貢茶』8/24ニューオープン!

▹▸グランフロント大阪『春水堂』メガタピやランチメニュー紹介

▹▸心斎橋OPAに『HAPPY BALLS』期間限定出店! (現在は終了しています)

 

タピオカドリンク経験豊富なので参考になると思いますので、是非最後まで読んでくださいね♪

 

オシャレな街 北堀江

 

オシャレな街 北堀江にしっかり馴染んでいる『Q&D TAPIOKA』

 

パッと見た感じ、オシャレなカフェのような雰囲気です♪

店内にイートインスペースがあります!

僕が行ったのは平日の昼間だったので注文も並んでおらず、店内も空いていました。 

イートインスペースがあると、暑い日や疲れている時には室内で座って休憩しながらゆっくりタピオカミルクティーを飲めるので嬉しいですね(^^) 

 

メニューはこんな感じです!

もちろんタピオカミルクティーもありますが、ストレートティーのメニューもあるのが日本では珍しいですよね(^^)

そして、紅茶の種類が選べるというところにお店のこだわりが感じられます!

メニューにそれぞれの紅茶の特徴を書いてくれているので、「茶葉の名前だけ書いててもどんなんかわからん!」と心配する必要もありません♪

 

二号店出店記念のボトルというのもあったようです。

現在は売り切れていますが、9月初旬に入荷予定みたいですよ!

 

今回は初めての来店だったので、定番のアッサムタピオカミルクティーにしてみました♪

甘さや氷の量は好みに合わせて調節できます!

 

ワンサイズですが、大きさは日本でよく見かけるサイズですね。 

お値段は500円(税込)と少し高めな印象ですが、最近タピオカは人気ですし全体的にだんだん値段が上がってきている気がします(^_^;)

そして肝心のお味ですが…  

美味しい!!!です。

ベースのミルクティーがしっかり紅茶の味がしますし、ミルクのコクもありとても美味しいです(^^)

タピオカにはしっかり黒糖の風味がありモチモチの弾力で、台湾で飲んだやつみたい!と思わずテンションが上がりました♪

この『Q&D TAPIOCA』タピオカと茶葉は本場台湾から仕入れた物を使用しており、牛乳・砂糖は日本産でコーヒーフレッシュや「果糖ぶどう糖液糖」など身体に悪いと言われているものは使われていません! 

黒糖は沖縄産100%と素材にこだわっており美味しいだけでなく安心して飲めるタピオカミルクティーで素晴らしいですね(*^^*)

ここなら子供と一緒でも安心して来れるなぁと思いました♪

 

店舗情報

 

Q&D TAPIOCA

北堀江本店

住所:大阪市西区北堀江1-16-13-1階

電話番号:06-7708-7699

営業時間:11:00~21:00

 

アメ村店

住所:大阪市中央区西心斎橋2-11-9

営業時間:11:00~20:00

Q&D TAPIOCA 公式サイトはコチラ

 

北堀江本店は地下鉄長堀鶴見緑地線 西大橋駅から徒歩2分、地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅から徒歩3分です。

御堂筋線の心斎橋駅からも徒歩10分程と、色んなところから行きやすくて便利な場所ですね♪

アメ村店も四ツ橋駅から徒歩4分、なんば駅、心斎橋からも徒歩5分とアクセス抜群の立地です!

梅田では『台湾甜商店』『貢茶』が大行列なので、並ぶより地下鉄でこっちまで来てしまった方が早いかも…

もちろん、こちらが人気のないお店というわけではなく、心斎橋近辺はタピオカドリンク屋さんが多いの理由の一つだと思います☆

店名のQはQualityDはDeliciousの意味で、「高品質で美味しいものを提供する」という理念で営業されています!

「#台湾からの幸せ」という言葉がお店やホームページに書いてあるのも、台湾好きの僕には嬉しいです(^^)

安心してオススメできるお店なので

是非行ってみてくださいね♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です