Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

「担々つけ麺ごまゴマ」大阪市北区豊崎にある名店!5のつく日が安い!!

Pocket
LINEで送る

大阪の有名なつけ麺屋さんへ

大阪梅田のMBSの近くにある有名なつけ麺屋さん「担々つけ麺ごまゴマ」

へやって来ました。

いつも行列ができているお店です!

11:30から営業開始なので開始すぐにいけば待たずに食べれる可能性が高いと思います(^^)

詳しい場所はコチラをクリック!!

今回は白ごまつけ麺の大盛りをいただきました!!!

黒ごまを頼もうとしていた人が辛いですが本当に大丈夫ですか?と店主さんに聞かれていて、ほとんどの方は白ごまを頼むそうです。

入ってすぐに券売機がありますが、店主に口頭で言うスタイルなので気をつけて下さい!!

食べ方

座ったら、目の前に食べ方を発見しました\(^o^)/

①スープの味を楽しむ。

スープを混ぜずにゆっくりと麺を付けて食べました。

ゴマの甘みが口に広がり美味しいです!

純粋なスープが楽しめます!!

②おこげ投入

擦ったゴマをスープに投入し、スープを混ぜます。

ゴマの風味を楽しみながらの麺最高です!!

そして、この段階でおこげをスープに投入!

しかし、まだおこげは食べずに浸しておきます。

おこげは後半のお楽しみです!!

③トッピングとのコラボ

麺をトッピングと共に食べ進めます。

卵もメンマもついていて美味しいです!

今回は1辛にしましたが、1辛が1番マイルドです。

スープにはチャーシューのブロックが3個入っていて、最初は気付かなかったので何だか得した気分(*^^)v

④待ってましたおこげ様

麺を食べ終わったところで、崩れてきたおこげを食べます。

スープがお米に染みていて、これも美味しいですね。

麺の〆にお米と言う感じでしょうか?

⑤特製ごま茶で締めの一杯

お願いすると、残ったスープに特製ごま茶を入れてくれます。

すっきりしたスープとなり、まさに締めの一杯!

美味しいので全部飲めましたよ!!

大盛りも通常のと同じ料金でお得です!

お腹いっぱいになりました!

ゴマは美容効果もあるので女性にもオススメです!!

男性客が多かったですが、女性の方もいらっしゃいました!

ゴマを食べて体の中から綺麗に美しくなりましょう!!

5につく日は超お得!!!

5のつく日はごまゴマの日となっていてめちゃお得!!!

かなり混雑が予想されますので早めに行きましょう!

13時以降の入店には整理券が必要とのことです。

有名人のサインもたくさんありました!

ただ、店の建物が築40年経っていて老朽化が進んでいるみたいで、急に店舗移転があるかもしれないと張り紙がありました!

気になる方は早めに行ってみてください(^^)

Pocket
LINEで送る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事はこちら