子連れハワイ旅行記②おすすめスーツケースや持ち物リスト公開!

子連れハワイの持ち物

 

子連れで旅行に行く時に悩むのが持ち物!

子供の為に必要な物、あると安心かな…という物など考え始めるとどんどん荷物が増えていってしまいます(^_^;)

海外ならなおさら、何が現地調達できるのかわからず悩みますよね。

今回の4歳、1歳を連れたハワイ旅行の便利グッズ持ち物リストをご紹介していきます(^^)

 

 

trunki

 

今回のハワイ旅行が決まってから息子用にスーツケースを買いました。

それがこのtrunki(トランキ)です!

trunkiとは子供用のスーツケースなのですが、軽いので子供が自分で運べるのはもちろん、疲れた時には上に座れるんです(^^) 

trunkiの上に座って自分の足で地面を蹴って進んで遊ぶこともできますし、ストラップをパパママに引いてもらってラクに移動することもできます!

僕が一番のメリットだと感じたのは、子供がスーツケースを持って歩いているとたくさんの方が「可愛い〜」と声をかけるかけてくれるんです!

それで息子のテンションは上がって、大喜びで張り切って歩いていました(^^)

子供のリュックに荷物を入れて持たせても、しばらくすると重たいと嫌がって結局親が持つことって多いと思いますが、trunkiだと喜んで持ってくれました!

息子のスーツケースには機内で使うオモチャやグズった時用のおやつ、ハワイに着いてすぐ着替えられるように子供達の夏服を入れてもらいましたよ♪

機内持ち込みもできるし、前席の座席下に入るサイズ(航空会社によって違うので要注意!)なので、めちゃくちゃ大活躍でした\(^o^)/

もっと小さい頃にあれば入国審査で並んだ時などにtrunki座れて良かったかなと思いました!

ご興味ある方は下記の写真をクリックしていただければ楽天のサイトで閲覧できますので是非!!

【トランキ】ライドオン トランキ(レディバグハーレイ/バンブルビーベルナルド/ロンドンバス/タクシー)【あす楽】

価格:5,940円
(2018/4/12 11:04時点)
感想(24件)

 

 

 持ち物リスト

僕の嫁は毎回旅行前に持ち物リストを作成しています。

スマホに元々付いてるメモ帳のToDoリストの機能を使って、スーツケースに入れた物からチェックしていくことで忘れ物を防いでるそうです。

今回の4泊6日のハワイ旅行で実際に作った持ち物リストです。

 

☆ハワイ持ち物
 離乳食レトルト(17個ぐらい)
 赤ちゃんせんべい(10個ぐらい)
 スプーン、お箸
 保険証・母子手帳
 虫除け
 かゆみ止め
 日焼け止め
 帽子
 長袖カーディガン
 サングラス
 日傘
 水着・ラッシュガード
 マリンシューズ
 ビーサン、クロックス
 浮き輪・空気入れ
 シュノーケル・砂遊びグッズ
 バスタオル2枚
 カメラ
 カメラ充電器
 防水カメラ
 防水カメラ充電器
 携帯充電器
 絆創膏
 保冷バッグ
 子供用爪切り
 ビニールシート
 体温計
 オムツ(35枚)
 おしっこシート3枚
 ビニール袋
 おくるみ
 ベビーカーフック、クリップ
 子供ハンガー
 洗濯バサミ、ロープ
 洗濯ネット
 洗剤
 食器洗い洗剤、スポンジ
 洗面器
  固形石けん
 保湿剤
 子供の歯ブラシ
 娘オムツかぶれ薬
 ママ化粧品

 

子連れ海外旅行を何回もしている経験から、無駄な物は省いて最小限に抑えているつもりです(^^)

持ち物リストについて次回細かくご説明していきます♪

子連れハワイ旅行記①はコチラ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です