Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

伊賀流忍者博物館の駐車場や所要時間は?

Pocket
LINEで送る

忍者屋敷

忍者ショーの後は、伊賀流忍者屋敷へ。

ここでは、くノ一が屋敷を案内しながらからくりを実演して紹介してくれます。

家族やグループごとではなく、ある程度の人数が集まると案内が始まる感じでした。

くノ一が質問をしてくれたり、どこにからくりがあるか探してみよう!という感じで参加できて、ただ見るだけではないので息子もかなり楽しそうでした!

 1歳になったばかりの娘はずっと抱っこのままでここまで楽しめるポイントはあまりなかったのですが、屋敷の中をウロウロ歩けたので良かったかな。

からくりは本当によく考えられているものばかりで感心したし、説明の中で忍者の体格など今まで聞いたこともなかった話がたくさんありました。

子供はからくり等を探したり触って楽しめるし、大人も詳しい説明が聞けて興味深いし皆が楽しめました!

失礼ながら子供向けの施設かなと思っていたのですが、実際は大人も楽しめてどんどん忍者の世界に惹き込まれていきました☆

本物の手裏剣!

忍者屋敷の案内が終わると、あとは自由に忍術体験館忍者伝承館を見てまわります。

すっかり忍者の虜になっている僕達はかなりじっくり見ていました。

実際に忍者が使っていた手裏剣や忍具の展示水蜘蛛の体験、そして初めて知った秘密文字というものまで!

見れば見るほど不思議で興味深いものばかりでした。

ここもただ見るだけではなく体験できるものがあるので、5歳の息子もとても楽しんでいました!

忍者の衣装を着ているとたくさんの方に声をかけていただき、息子は照れながらも喜んで終始ご機嫌でした(^^)

所要時間や駐車場は?

所要時間ですが、忍者ショーは約20分でした。

忍者屋敷の案内も約15分~20分ぐらいでした。

忍術体験館や忍者伝承館はどれぐらい見たいかによるので何とも言えませんが、僕達は30分以上は見てたと思います。

ただ、気が付くと一緒に忍者屋敷の案内を聞いた方たちは誰もいなかったので、もっとサラッと見て終わる方もいると思います。

忍者ショーは時間も決まっているので、忍者ショーと忍者屋敷でだいたい1時間あれば最低限は回れるんじゃないでしょうか!

駐車場ですが、今回僕達は忍者博物館や伊賀上野城に一番近い上野公園入口の駐車場を利用しました。

ただ、忍者の衣装を借りたい方は、だんじり会館横にも駐車場があるのでそちらがオススメです!

衣装を借りる為にだんじり会館へ行き、衣装を返す為にもまた行くことになるので、だんじり会館に停めておけば往復する手間が省けますよ(^^)

料金はどちらも1日1回500円で同じです。

2箇所の駐車場は歩いて10分もかからない距離ですが、空きがあればだんじり会館に停めた方が楽チンです♪

大人も子供も楽しめる伊賀流忍者博物館

我が家は近いうちにまた行きたいなと話しています。

忍者好きの方はもちろん、外国からのお客様にも喜ばれるおすすめスポットです(*^^*)

施設紹介

住所:三重県伊賀市上野丸之内117
入館料金 ※税込
大人(高校生以上):756円 
小人(4歳〜中学生):432円 
※別料金:忍者ショー 1人 400円
(休演日あり 要事前確認)
開館時間:9:00〜17:00
               ※入館受付は16:30で終了
休館日:12/29〜1/1 

忍者ショーは休演日もありますので、ホームページで確認してから行ってください!

伊賀流忍者博物館の公式サイトはコチラ
▹▸伊賀流忍者博物館の割引情報や忍者の貸衣装について
▹▸近くのおすすめ施設『伊賀の里モクモク手作りファーム』割引情報や無料体験

Pocket
LINEで送る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事はこちら