Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

衣装を借りて伊賀流忍者博物館へ!忍者ショーや割引クーポンは?

Pocket
LINEで送る

伊賀流忍者博物館

子供たちを連れて三重県にある伊賀流忍者博物館へ行ってきました!

男の子なら一度は忍者にハマる時期がありますよね?

5歳の息子は今まさにハマっています。

5歳と1歳の子連れで伊賀流忍者博物館へ行った割引券情報体験談をご紹介していきますね(^^)

クーポンはある?

今回初めて伊賀流忍者博物館へ行くので、割引クーポンについて調べてみました。

Loppiで割引チケットを購入することもできますし、JAF会員の方は会員証を提示すると100円引きになります。

しかし僕の一番のオススメは、伊賀ポータルです!

割引金額は100円と他と変わらないのですが、伊賀のあらゆる場所の割引クーポンがあるんです!

伊賀に行くならこのサイトはチェックしておいた方が良いと思います♪

一度見てみてください!>>>>伊賀ポータル

忍者になる

今回、忍者になりたい息子は忍者の衣装を借りてから忍者博物館へ行きました。

貸衣装は、忍者博物館の近くにある『だんじり会館』というところで借りました!

1人1080円で10時〜16時まで借りることができます。

サイズや当日の貸出状況によりますが、息子は色が選べたので青いものを選びました(^^)

着替える部屋には着付け方の紙が置いてありますが、スタッフの方が着せてくれるので困ることはありませんでした!

子供っぽいだけで簡易的な衣装かと思っていたら、結構本格的なもので付き添いの大人もテンションが上がります!

息子もちょっと緊張しながら着せてもらっていて、着付けが終わるとめちゃくちゃ嬉しそうに忍者になりきっていました(*゚▽゚*)

だんじり会館は中を見学せずに忍者の衣装だけ借りることができます。

その場合は入館料は不要で、付き添いの大人1名だけ一緒に着替え部屋に入ることができます。

着替えない子供や親は出口側にある売店のところで待ちます。(お手洗いもあります)

着替えにはそんなに時間はかからないので、売店を見ながら待ってもあっという間でした。

忍者に変身したら、待ちに待った忍者博物館へ向かいます!

いよいよ!

だんじり会館から忍者博物館へは、子供と歩いても10分かからない距離です。

忍者博物館の中は大きくわけると、からくりを紹介してもらえる忍者屋敷と本物の手裏剣や忍具を展示している伝承館、そして忍術実演ショーという感じです。

僕達が着いた時はちょうど忍者ショーの始まる少し前だったので、チケット売り場の方に先にショーの方に行くよう教えてもらいました。

忍者ショーは、入館料とは別に1人400円必要です。

チケット売り場ではなく、ショーの入口近くで再度お支払いをして入場できます。

ほとんどの人がショーも見てる感じだったので、チケット売り場で一緒に支払いができたらな〜と思いました (^_^;) 

忍者ショーが始まると写真やビデオが禁止だったのが残念ですが、大人でも興奮するぐらいの大迫力でした!!

大きな音が鳴ったりするので怖がりの息子はあまりの迫力に始まってすぐ「もう見たくない…」と泣きそうに(><)

何とかなだめて見ていると、子供が笑えるようなポイントもあったり楽しんでいました♪

お客さんが参加できるところがあったり、説明しながらの実演でなかなか見応えのあるショーでした!

せっかく伊賀流忍者博物館に来るなら、このショーは見た方が良いかなと思います!!

長くなったので続きは次のブログで…

▹▸伊賀流忍者博物館の駐車場や所要時間について

▹▸近くの伊賀の里モクモク手作りファームも子連れにオススメ!

Pocket
LINEで送る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事はこちら