伊賀ドライブインで名物デカ盛りオムライス!お土産も購入♪

伊賀ドライブイン

 

先日、初めて伊賀ドライブインへ立ち寄りました♪

事前に調べていた名物の超大盛りオムライスも食べてみたので、後ほどご紹介しますね!

伊賀ドライブインとは、名阪国道沿いにあるサービスエリアのような休憩所です。

名阪国道は信号もなく高速道路のような道路で、皆さん高速と同じようにビュンビュン飛ばしてるので、高速道路を走ってる錯覚に陥ります(^_^;)

休憩所もたくさんあり、そのうちの1つが伊賀ドライブインです。

今回の目的地はもう少し手前だったのですが、大きなオムライスを求めて少し遠回りをして行ってきました(^^)

 

ジャンボオムライス

 

伊賀ドライブインの中央入口を入るとすぐに、食品サンプルがたくさん置いてありました。

そこにめちゃくちゃ大きいオムライス!

ネットで見て想像していたより大きくて一同ビックリ!!

 

迷わず、『たまご亭』のジャンボオムライスを頼むことに

大人2人、幼児1人なのでこれだけでは足りないかな?と『ごはんや』で味噌カツ定食も注文しました。

それぞれのお店近くにある券売機で食券を買って、店員さんに渡します。

昔ながらの番号札を渡されてしばらく待ちました。

10分弱経って呼ばれると、本当に大きなオムライスが!

 

置いていた見本より若干高さはないですが、それでも十分なボリュームです!!

この大きさで、サラダとスープが付いて880円はコスパ良すぎですよね☆

 

 

そして味噌カツ定食は570円でした。

味噌カツは普通の大きさですが、大阪市内ではなかなかこの金額で定食は食べられないので嬉しいです!

 

今回は注文しませんでしたが、『ごはんや』のびっくりカレーを食べてる方がいて、思わず二度見してしまう大きさでした!

次は挑戦してみたいです♪

 

伊賀ドライブインの食堂はどこも値段設定が安めでボリュームのあるものが多い感じです。

もちろん大食漢の方は1人で食べてもOKですし、今回のように家族でシェアしてもお腹いっぱい食べられて大満足でした(*^^*)

 

お土産は?

 

気になるお土産物ですが、食堂とは反対側にお店があります。

伊賀ドライブインはかなり忍者推しなので、忍者グッズがたくさん!

忍者好きな子供はもちろん、外国人旅行者も大喜びじゃないでしょうか!?

 

5歳の息子はラバー手裏剣を購入しました♪

忍者はあまり…という方は、お土産の定番お菓子地元で採れた野菜なんかも置いてありました。

嫁は、伊賀組紐のストラップを見て可愛い〜と喜んでいましたよ!

伊賀らしく忍者の根付があり、買えば良かったと帰ってから後悔していました(><)

くみひもは縁起が良いので、女性や高齢の方にも喜ばれそうですね☆ 

アクセスは?

 

大阪から行く場合、伊賀インターチェンジを降りてすぐの十字路を右に曲がります。

(手前に伊賀サービスエリアがありますのでお間違えないように!僕は間違えました!)

名古屋から行く場合、伊賀インターチェンジを降りてすぐ左側です。

案内看板が出ていますし、すぐに見つけられると思います♪

忍者の顔出しパネルもたくさんあり、子供も楽しんでいました!

お近くを通られる時は是非立ち寄って見てください(^^)

伊賀ドライブイン

住所:〒519-1402

             三重県伊賀市柘植町5704-1
TEL:0595-45-6810

公式ページはこちら

▹▸伊賀流忍者博物館の割引情報や忍者の貸衣装について

▹▸伊賀の里モクモク手作りファーム割引情報や無料体験について

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です