Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

根暗な人必見!!改善方法を伝授します!!

Pocket
LINEで送る

根暗を改善してハッピーな生活を送ろう!!

まず根暗とは、ネガティブに物事を考えてしまう性格のことを指します。

あまりにネガティブですと周りの人が離れていき、仕事や友人、家族関係などもいい方向に進みません。

人生をいい方向に進めるために根暗を改善しましょう。

ちなみに僕も根暗で暗いやつですが、厳しい社会を生きていくには力強くならないといけません。

まずは、今すぐにできることから始めましょう。

まずは姿勢を良くすることです。

それだけと思われるかもしれませんが、科学的根拠もあります。

姿勢が悪いと消化器官が圧迫され、呼吸が浅くなってしまいます。

そうするとストレスがたまり心にも悪影響を与えてしまいます。

あと生活リズムが悪いと気分が落ち込みやすくなるので、朝起きれば太陽を浴びて身体

を起こし可能なら適度な運動をすれば幸せホルモンと言われるセロトニンが大量に分泌されますよ。

僕も朝起きる時は太陽の光を浴びて太陽からポジティブな力をもらっています。

嘘でもいいからポジティブなことを言う

言葉と心は影響が大きいものです。ネガティブなことばかり言ったり、思い悩んでいると物事そのとおりに悪い方向に向かいます。

なので嘘でもいいからポジティブなことを言うようにしましょう。

朝仕事に行きたくないときに「しんどい、面倒くさい、もう仕事嫌だ疲れた」と嘆くよりも、「今日も仕事だけど、仕事終わりに自分の好きな〇〇を買おう。だから今日は楽しみだ」などと変えてみましょう。

仕事に嫌な人がいる場合も、その嫌な人のせいで暗くなる必要はありません。

「〇〇さんの言うことは気にせず自分の今できる仕事に集中しよう帰ったらケーキのご褒美だ」などとポジティブに考えるように僕はしています。

自分に自信を持ち笑顔で生きる

ネガティブな人は自分に自信がない人が多いです。

人生につまずいて上手くいかず落ち込んでしまい死んでしまいたくなる夜もあると思います。

僕もあります。

そういう時はいままでの自分の人生を振り返ってみてください。

学生時代は部活に一生懸命頑張っていた。自分の書いた絵が表彰された。今の職場では上手くいかないけど前の職場では店長としてバリバリ働いていた。成功体験があれば思い出して自分はやれば出来たことがあると思いましょう。

過去に縛られすぎてプライドだけ高くなるとダメですが、自信を持てていた時もあると思うので、自信を持って次のチャレンジを頑張りしょう!!

もしそういう過去なんてないという人がいたら、勇気をもって新しい分野にチャレンジしてみることが大事です。

また新しい自分に出会えたり違った視点からものごとを考えれたり、新しい自分に出会えると思いますよ!

ぎこちなくても構わないので笑顔でいれば幸せは降りてきます!!

笑顔がなかなか作れなくて悩んでいる人は根気強く鏡の前で笑顔チェックしましょう。

僕も頑張ります!!皆さんも根暗から克服して新しい自分に出会い新しい人生を過ごしましょう!!

Pocket
LINEで送る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事はこちら