Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

次男に生まれたらどんな性格になるのか?天才は次男が多い?

Pocket
LINEで送る

次男の特徴とは

次男に生まれた男はどういう性格になることがおおいのでしょうか?

自分自身次男として生まれ、周りにも何故か次男が多いので次男の特徴をいろいろ書いてみました!

①自由気ままな性格

長男は親も初めての子育てということもあり慎重に育てるせいか慎重な性格が多いです。

次男を育てるときは親もある程度慣れてきているので、多少ほったらかしにされ気味です。

そのためか自由奔放な性格になることが多いです。

自分も自由奔放に育ってしまい、計画性のない人間になってしまった所があります。

もちろん全員にあてはまるわけではないので!

我慢強い性格の人が多い。

傾向的に長男の方が厳しく育てられているので、他人にも厳しい傾向があります。

次男は逆に長男と上手くやっていく必要があるので、多少は大目にみたり、要領がよくなってきたりします。

自分はそうでもないですが、周りの次男は割と優しい人が多いです。

➂やりたいことはやるタイプ

次男は自由奔放なので、自分のやりたいことはやるタイプが多いです。

もちろん事情によりそうではない方もいますが、割と多いです。

スポーツ選手や芸能界で成功する方は次男が多い傾向があります。

長男がいると真似をして何事もすることが多いからでしょう。

逆に長男は傾向としては会社員や公務員などが多い傾向があります。

僕自身もやりたいことはやるタイプでした。もちろん人生そうもいかないことがおおいですけどね。

有名人の次男を紹介したいと思います。

福山雅治、瑛太、小栗旬、妻夫木聡、本木雅弘、藤原竜也、松本人志

スポーツ界

大谷翔平、アニキ金本、三浦知良、イチロー、野茂英雄、

他に超一流選手はほとんど次男です!!

これだけわかりやすいのも凄いですね!!

④次男は愛され上手

次男は得てして愛され上手な人が多く明るい人が多いです。

長男に比べ注目せれにくくなる次男はいかに親の興味を引くかを考えます。

そのため気を引くのが上手な性格になることが多いです。

また長男に比べ要領よく物事をこなせるようになります。次男ということで長男をみて育つので何がよくて悪いかの判断が幼い頃からついているからです。

⑤チャレンジ精神が豊富

長男に比べて責任が少ないので物怖じせずにいろいろチャレンジする傾向があります。

長男は親の顔色を気にしてなかなかチャレンジすることが苦手になりやすいです!

次男の方が破天荒な人生になる人が多いですね!!

女性の方は結婚するのは長男の方がいいかもしれませんね。

次男ですと義理の両親とのしがらみが少ないので楽かもしれませんが笑

いかがでしたが?次男の特徴をおわかりいただけましたでしょうか。

もちろん個人差がありますので、必ずしもそうというわけではないのでお気をつけください!!

Pocket
LINEで送る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事はこちら