M1グランプリ2018優勝予想!ラストイヤーのコンビや注目の若手を紹介!優勝候補は和牛!

M1グランプリ2018大予想!まずはM1グランプリ2017を振り返る

今回はM1グランプリ2018を予想するにあたり2017を振り返りたいと思います。

M1グランプリ2018は例年通り12月に開催されます。

 

優勝  とろサーモン
よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京 初出場 645点/4票

2位  和牛
よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪 3大会連続3回目 653点/3票

3位  ミキ
よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪 初出場 兄弟漫才 650点/0票

4位  かまいたち
よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪 初出場 640点

4位  スーパーマラドーナ
よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪 3大会連続3回目 640点

6位  ジャルジャル
よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京 2大会ぶり3回目 636点

7位  さや香
よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪 初出場 628点

8位  ゆにばーす
よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京 初出場 626点

9位  カミナリ
グレープカンパニー 2大会連続2回目 618点

10位  マヂカルラブリー
よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京 初出場 607点

 

過去にない接戦となった2017年、優勝のとろサーモンについては、和牛かとろサーモンか評価が分かれるところでした。

今年も出場する和牛は大本命なのは間違いないのですが、3年連続出場しており、TVの露出も増えてきているので、新鮮味という意味で去年を超えるネタを作っていかないといけないので難しいところもあります。

 

 

ラストイヤーの注目芸人

今年ラストイヤーで注目なのが3組あります。

「ジャルジャル」「スーパーマラドーナ」「天竺鼠」

の3組です!

ジャルジャルさんに関しては去年に完成されきったネタを披露して、ダウンタウンの松本さんに最高評価を得ています。

それを超えれるかどうかが注目ですね!

スーパーマラドーナさんに関しては、ネタの構成やボケの質や量も多く優勝してもおかしくないとは思いますが、インパクトをいかに残せるかが優勝への鍵になると思います。

天竺鼠さんですが、いつもあと一歩のところで決勝進出が叶わずでしたが、独特の世界観で決勝に進出すれば爪痕を残せると思いますが、優勝するキャラではないかもしれません。

僕個人的にはラストイヤーの芸人さんに頑張ってほしいと思います!!

若手注目芸人

去年3位のミキ、ゆにばーす、さや香、霜降り明星、からし蓮根など注目若手も多数います。

ミキはテレビの露出も増えているので、今年はもしかしたら厳しいかもしれません。

ゆにばーすのM1グランプリにかける思いは誰よりも強いのでその怨念にも似た強い思いはネタにも反映されていると思います。

もちろんダークホース的な存在が突如現れるのも楽しみの一つです。

第2回大会の笑い飯さんのような衝撃的なコンビが現れるのを楽しみにしながら予選から楽しみたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です