大阪市内のサッカー教室おすすめは?月謝や無料体験に行ってみた感想!

サッカー教室

 

2018年ロシアワールドカップの影響で息子がサッカーに興味を持ち始めました。

 

「サッカー習いたい!」というので探してみると、意外とサッカー教室って少ない。。

しかも、我が家は大阪市内の割と都会に住んでいるので、見つけた教室は遠いところばかり(><)

もう少し大きくなったら1人で通えるところが良いなーと思うと、選択肢はかなり少ないです!

見つけた所は体験に行ってみたので、月謝や雰囲気など行ってみなければわからないことをこっそりお教えします(^^)

 

 

天満フットボールクラブ

 

2015年9月に結成された『大阪天満フットボールクラブ』

我が子が体験に行った日は子供約50人にコーチ1人。

コーチはベテランといった感じのオジサン(失礼)で、熱血漢という感じの方でした。

練習場所や時間は日によって違うので、グループLINEでお知らせがくるとのこと。

月謝は2000円と格安!!

また、練習中親は見ていなくても子供を置いて帰っても大丈夫みたいです♪

ふざけている子には厳しく叱ってくれていたので、ヤンチャでついふざけてしまうような子が集団生活やルールを守れるようになるには良い環境かなと思います。

月謝も安いですし、何ヶ所か練習会場があっても送迎は苦にならないという方は良いかなと思います(^^)

ヤンチャで体力を持て余して困ってる方なんかにはオススメです!

ただ、子供の数に対してコーチが少ないので、サッカーの技術面などを求めると少々物足りない感じがあるかもしれません。

ホームページ上ではコーチが5名載っていたので、日によってコーチの数も違うのかもしれません☆

公式サイトはコチラ

担当していただいた代表のコーチは安心して子供を任せられるコーチだと思いますので、気になる方はホームページから問い合わせてみてくださいね(^^)

 

 

セレッソ大阪スポーツクラブ

 

『セレッソ大阪が子供向けのサッカースクールをやっています。

こちらも気になるので体験に行ってみました!

スクールは関西に20校ほどあるので、通いやすい場所を選ぶことができます♪

我が子が体験に行ったのは、セレッソフットサルパーク校です!

こちららは屋根があるので、雨が降っても練習が中止にならないのが良いですね(^^)

子供12人に対してコーチ2人でした。

さすが大手という感じで充実していますね!

ただこちらは月謝が5900円と、先にご紹介した天満フットボールクラブの約3倍(°д°)

入会金も13900円と、決してお安くはありません。

ただ、雨でも練習ができること(会場によっては違うかも)や、コーチの数など恵まれた環境で練習できるのは大きなメリットですね☆

入会金にはユニフォーム・パンツ・ストッキング2足が入っていますので、別にお金を払う必要はありません。

また、セレッソ大阪のホームゲーム入場券が貰えるそうです!

コーチの子供への声掛けがとても的確で、技術面だけでなく自発的に行動すること仲間を大切にする気持ちなんかも身につけることができそうです!

人工芝のコートで練習できたし、子供はとても喜んでいました(^^)

Jリーグの試合を見ることもできますし、本格的にサッカーをやりたいならとてもオススメのスクールだと思います♪

こちらはホームページから体験の申し込みなど行います。

公式サイトはコチラ

 

無料体験後に入会の意志を確認するメールが届くのですが、10日以内に回答しなければなりません!

10日を過ぎてしまうと自動的に辞退したことになってしまうので、何ヶ所か体験に行ってから決めたい場合は気をつけてください☆

 

⇒大阪市内のサッカー教室紹介②はコチラ

他にも体験に行ったスクールがあるので、上のリンクから読んでください(^^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です