Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

オービィ大阪の混雑具合は?感想を書いてみました!駐車場情報や料金もご紹介!

Pocket
LINEで送る

初のOrbi大阪へ!

大阪府吹田市の万博記念公園内にある「EXPOCITY」にある「Orbi(オービィ)大阪」に4歳と11ヶ月の子供と嫁と行ってきました♪

「Orbi」とは「Orb(球体)」と「Orbit(球体)」を合わせた造語でオービィと読みます。

BBC earthの大自然映像にSEGAの最新技術の体験ができ、風、匂い、振動、氷点下の地球を体験できる大自然体感ミュージアムです♪

たくさんのエキシビションがあり、今回体感したエキシビションをいくつかご紹介したいと思います♪

週末でしたがそこまで混雑しておらずゆっくり楽しめましたよ!!!

スポンサーリンク


今回体験したエキシビション

最初に海中散歩を体感できる「ブルーレイヤー」というコーナーに入場しました。

海面から深海までのダイビングを体感できます。

幅12メートルの大型円形スクリーンの海中映像を、座ったり寝転んだりしながら鑑賞できる癒し系エキシビションです♪

深海1万994メートルまで神秘的な生き物を鑑賞でき普段みることができない生き物を見ることができます。

子供達は寝転びながら海中散歩の疑似体験を楽しんでいました♪

入場してすぐ左手にあるコーナーです♪

大人も子供も楽しめる空間となっております。

つづいて体験したエキシビションは「マウントケニア」です♪

アフリカ赤道直下にあるケニア山を体験できます。

赤道直下の高山で日中は25度もあるのですが、夜にマイナス10度まで温度が下がる寒暖差が激しいケニア山です。

館内の25度の温度からブリザードルームに進むと風速15メートルの強風で氷点下の世界を味わえます♪

中は撮影禁止なのですが、外の窓から見ることができます。

入った感想は、とにかくめちゃくちゃ寒いです。

身体が凍る感じがしました!子供を触ってみると服が冷たくなっていました。

短時間ですが、体調が悪い方は控えた方がいいですね。

4歳の子供は大喜びで、2回も入りました笑

続いてシアター23.4という幅40メートル×高さ8メートルもある日本最大級スクリーンで大自然を舞台にした映像が体験できるコーナーへ!!

風や振動など臨場感あふれる映像とともに楽しめます!!

今回はミーアキャットの生態についての映像でしたが、他にも映像がありそうで、また他の映像も見たいと思えました。

普段の映画館などでは味わえない映像なので、子供も喜んでいました♪

そのあとに「エクストリームフォトショット」というおもしろ写真が撮れる撮影スポットにやってきました。

その時に撮った写真です♪

いろいろな写真が撮れるので面白いです♪

入場の際に着けるリストバンドに撮影した写真が保存され入り口近くにある機械で現像も可能です!!

時間の関係で全部は見れませんでしたが、他にも面白そうなエキシビションがたくさんありましたのでまた行きたいと思います♪

スポンサーリンク


入場料やアクセス方法

入場料金は下記のようになっています!

2回行くなら年間パスポートがお得ですね!!

営業時間は10時から21時までとなっております♪(最終入場は19時まで)

駐車場も4100台駐車可能です。

電車の場合、大阪モノレールの万博記念公園を下車して徒歩3分ほどです!!

駐車場の混雑状況はこちら

またオービィ大阪公式ホームページはこちら

ファミリーに特におすすめのスポットなので是非皆様も一度体感してみて下さい!!!

スポンサーリンク


Pocket
LINEで送る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事はこちら