スマホを安く持つ方法は?MNPで一括0円やキャッシュバックはまだある?いつが一番お得か特別公開!

格安SIM並みに3大キャリアでスマホを持ちたい!!!

最近は格安SIMなどでスマホも随分安く持てるようになりましたが、大手のキャリアでも十分安く持つ方法がいくつかありますのでご紹介致します。

[ad]

 

2年毎にMNPを繰り返す

総務省の規制があり以前ほどのキャンペーンはなくなりましたが、それでも2年毎にMNP

をするほうがお得です♪

特におすすめの時期は3月です。

学生割引のシーズンでそれに合わせて家族も巻き込むキャンペーンが多いので家族で何台もスマホがいる家族の方にはおすすめの時期です♪

家電量販店などの方が還元額が多いのでオススメです。

ただアフターフォローがないのと、内容が本当に間違いがないか確認してからお願いしましょう。

いやらしいですが、何店舗か見て回って一番オトクな所で変えるのがいいですね。

店舗によってキャンペーンが変わることがあるのでご注意下さい♪

あと意外におすすめな時期が元旦です!!

大還元をしていることがあるので是非確認して見てください♪

なんとなくですが、ソフトバンクとAUが還元が多いので特に2社に注目しましょう!!

 

[ad]

 

自宅のネットと携帯キャリアを合わす

あまり携帯の会社をコロコロ買えたくないという人は、せめて自宅のインターネット設備を携帯会社と合わすようにしましょう

ドコモはドコモ光

AUはeo光、jcomなど

ソフトバンクはソフトバンク光、ソフトバンクエアーなど

どうせ自宅のネット代を払っているならセットで割引を入れれる会社に買えましょう。

マンションですと家賃に込みなどで変えれないマンションもあるので、気をつけましょう!!

今のプランが合っているか確認する。

今契約しているプランが自分にあっているか確認しましょう。

そんなに通話しないのに、通話し放題になっていたり、動画をそんなに見ないのに、大容量の通信プランになっていたりしてはもったいないので、自分で確認するかわからなければ、近くのショップで料金の見直しをしてもらいましょう♪

全く使っていないオプションがついていたりすることもあるかもしれませんので、気をつけましょう。

[ad]

 

 

最新の機種を持とうと思うと高いので、一つ前の機種が安くなっていたりすることもあろので、最新にこだわりがなければ、一つ前ぐらいでしたらそこまで変わらないと思いますので、その分安かったりすることもあります。

最新のiPhoneが出ると前回の型のiPhoneは安くなったりするので狙ってみるのも一つの手かもしれません!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です