Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

石垣島お土産ランキング☆ロイズやJALで話題のミント黒糖がおすすめ!

Pocket
LINEで送る

石垣島のお土産

石垣島のお土産におすすめの商品をご紹介します(^^)
今回ご紹介する商品は僕が先月の石垣島旅行で購入して美味しかった物や喜ばれた物です!
是非参考にしてください!

スポンサーリンク


ランキング発表!!

第5位 島豚ごろごろ

石垣産「三元豚」のミンチを贅沢に使用した沖縄のおふくろの味。
石垣島ガイドブックでも必ず紹介されていますし、テレビでも何度も取り上げられている商品です。
黒糖の程よい甘みと醤油の香ばしさでご飯のお供やおにぎりの具に最適です!
常温で365日間日持ちするので、いつ会えるかわからない人へのお土産に買っておいても安心ですね(*´`)
化学調味料を使用していないという点もおすすめポイントで、お子様がいる家庭にも男性の一人暮らしでもどんな人にも喜ばれると思います♪
難点は瓶詰めで少し重たいので、たくさん買いすぎると荷物が重たくなってしまうかなと思います。

第4位 紅芋タルト

紅芋タルトは沖縄土産の定番ですが、八重山南風堂のこちらの商品は石垣島産の沖夢紫という品種を使用しています
お味は一番有名な「御菓子御殿」と大差なく、優しい甘さで美味しかったです(^^)
若干かさばるのが難点ではありますが軽いですし、ひと目で石垣島のお土産だとわかるのも良いですね!

スポンサーリンク


いよいよトップ3

第3位 ミント黒糖

JALの機内サービスで配られたことでクチコミで広まり、話題のミント黒糖です!

売り切れのお店が多くて買えないかも…と聞いていましたが、ホテルの売店で購入できました(・∀・)
個包装されており、20個入って324円という価格なのでバラマキ土産にピッタリだと思います!
黒糖にほんのりミント風味のスッキリ爽快感のある味で、チョコミント好きの方は是非食べてみて欲しいです!!
チョコミントマニアの嫁は「もっと買えば良かった。これ買いに沖縄行きたい。」というほど気に入っています(*´`)
この味は苦手という方もいると思いますが、話題の商品なので「一度食べてみたい!」という方も多いと思います。
お土産で貰ったら喜ばれるんじゃないでしょうか?

第2位 川平ファームのジャム

沖縄特有のフルーツや紅芋を使ったジャムはお土産屋さんでもたくさん売られています。
中でもおすすめなのが「川平ファーム」のジャムです!

なぜたくさんあるジャムの中で川平ファームの物をおすすめするかと言うと、添加物が一切使われておらず完熟果実とグラニュー糖のみで作られているんです!
今回はマンゴーとパッションフルーツを購入しました。

マンゴーは初めて食べた時ビックリするぐらいマンゴーでした!!

果肉も大きいまま入っていますし、純粋なマンゴーの甘さを味わえてとても美味しかったです(*^^*)
パッションフルーツは、独特の酸味がとても美味しく、こちらもジャムとは思えない程しっかりフルーツ本来の味が楽しめます。
決してお安くはないのですが、こだわったこの品質と味なら大満足でまた購入したいと思いました!

パンにつけるだけではなくヨーグルトに入れたり色々な使い方ができますし、どんな方にも喜ばれること間違いなしだと思います(^^)

嫁はいわゆる「自然派」というママ友が多いのですが、これなら自然派の友達にも喜んでもらえるなと言っていました。

オンラインストアもあるので、気に入ったらいつでも注文できますよ!

オンラインの注文はココをクリック!!

第1位 ロイズの生チョコ


言わずと知れた「ロイズ」です!

お土産でよく買われるのがロイズの黒糖チョコレートだと思いますが、今回はパッションフルーツ&シークワーサー、マンゴー、黒糖の三種類の生チョコを購入してみました。

黒糖はチョコレートベースですが、パッションフルーツ&シークワーサーとマンゴーはホワイトチョコレートベースです。

どれも上品なチョコの甘さとそれぞれの風味でとても美味しかったです!
黒糖チョコレートは32枚で702円とお土産向きの値段なのに対して、生チョコは9粒で486円で少々お高めです。
また、個包装ではないのでバラマキには向いていません。
しかし一緒に行けなかった家族や、個人的に渡す場合にはかなりおすすめです。
ロイズなので美味しいのはもちろんですが、ネームバリューあるので喜ばれると思いますよ!
注意点は賞味期限が約1ヶ月とお土産にしては短いことと、要冷蔵なので保冷剤を入れて持ち歩く必要があります。

スポンサーリンク


いかがでしたか?
今回ご紹介した商品は全部僕が実際に購入して食べてみて美味しかった物、喜ばれた物なので自信を持っておすすめできるランキングです!

渡す相手によってどんな物が良いか考えるのがお土産選びの楽しいところだと思います。
悩んだ時には是非参考にしてみてください(^^)

Pocket
LINEで送る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事はこちら