大阪、梅田のおすすめラーメン屋「らいよはうす」営業時間や、とろとろチャーシューのラーメンと焼き豚丼をご紹介!!

ガレージラーメンのらいよはうす

今回は大阪市北区梅田からすぐの中津にあるラーメン屋「らいよはうす」にきました。

場所は下記の地図になります。

梅田からもすぐで御堂筋の中津駅からJRの高架下にすぐ近くです!

店の名前の由来は店主の名前が頼洋(よりひろ)で音読みすると「らいよ」と読むのでらいよはうすという名前になったそうです。

営業時間はAM11:00からAM1:00までと長く営業しております。

PM3:00からPM5:00は休憩時間なのでご注意下さい!!

[ad]

店に到着

店構えはひと目でわかります♪

 

店に入り今回は味玉ラーメンと焼豚セットを頼みました♪

トマトラーメンなるものも気になったのですが今回は通常のラーメンに味玉増量バージョンを頼みました。

次回はトマトラーメンにしてみたいと思います♪

 

座って待っていると目の前にトッピングの数々がありました。

気になったのが激辛高菜です。

どれぐらい辛いものかと一口食してみました。

 

最初はなんともなかったのですが、じょじょに辛さが口を覆ってきました。

ただ癖になり何口も食べてしまいました。

お子様は辛いので食べないでくださいね!!

[ad]

絶品ラーメン

そんなこんなでラーメンが届きました!!

ほどよいマイルドな豚骨スープで僕はとても好きな味でした。

麺もほどよいちぢれ麺でスープとの相性もばっちりでした。

なによりチャーシューがトロトロでめっちゃ美味しいです♪

さらにセットで頼んだ焼き豚丼がトロトロの卵と絡んで抜群に美味しいです♪

更にラーメンにカレー粉をいれるとほんのりカレーの味が漂います。

一度で2つの味が楽しめてお得感も味わえます♪

梅田に来ることがあればぜひ一度行ってみて下さい♪

癖になること間違いなしですよ!!

[ad]

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です