Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

保護フィルムおすすめを紹介!ガラスが一番いい?

Pocket
LINEで送る

スマホのおすすめフィルム

今回はスマホに皆様貼っている保護フィルムのおすすめの種類を紹介したいと思います。

フィルムは大きく分けると三種類に分かれます!!

高透明保護フィルム

上記の写真の左記の高透明保護フィルムです!!

このタイプのフィルムは画面がキレイに見えるのでおすすめです♪

指紋や汚れがつきにくいと書いていますが使用期間が長くなると少し汚れがつきやすくなりますのでご注意下さい!!

ガラスのフィルムは落とすとフィルムが割れてしまうますが、高透明フィルムはフィルムが割れることがないので安心です♪

スポンサーリンク


反射保護フィルム

続いては反射防止保護フィルムです♪

このフィルムは指紋が他のフィルムに比べてつきにくいのがおすすめポイントです♪

時間が経つと徐々に指紋がつきやすくなるので交換時期かなと思います。

デメリットとしては画面が見にくくなることです!!

ずっと貼っていたら気になりませんが、剥がすと画面がめちゃくちゃキレイに見えてビックリします。

なのでスマホ本来の画面の綺麗さはみれなくなってしまいます。

しかし指紋や汚れがつきにくいのでそういうフィルムがいいという方にオススメです♪

スポンサーリンク


ガラス保護フィルム

次は液晶保護ガラスフィルムの紹介です♪

このフィルムのおすすめのポイントは透明なので貼っていない時とほとんど変わらないキレイさで画面が見れることです。

指紋も拭けばピカピカになりますし、傷にも強いです!!

デメリットとしては不意に落としてフィルムが割れてしまうことがあります。

ちなみに僕はガラスフィルムを使っています。

最初は反射保護防止フィルムを使っていたのですが、ガラスフィルムに張り替えた所、画面のキレイさに感動してそれ以来ガラスフィルムを使用しています。

ただよく落として割れてしますのでわれるたびに張り替えないといけないので、少しもったいないです。

ネットで買う方が安いので僕は安いガラスのフィルムを割れたら変えるようにしています。

その他の機能としてブルーライトカット機能のあるフィルムもあります。

ただ画面が見にくくなるため注意が必要です!!

それぞれニーズに合わせてフィルムを是非見つけてみて下さい!!

スポンサーリンク


Pocket
LINEで送る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事はこちら