大阪市北区中津のカレー屋「梵平(ぼんべい)」南森町から中津へ移転!

梵平

今回は大阪市北区中津にある『梵平』をご紹介します(^^)

中津は梅田から一駅ですが、グランフロントなどのウメキタエリアからは歩いて10分程の場所にあります。

梅田のすぐ近くですが、都会のど真ん中とは雰囲気が違って面白いエリアです!

なぜかこの辺りはカレー屋などエスニックな飲食店が多く、行列のできる人気店がたくさんあります。

今回ご紹介する『梵平』は、関西テレビ「よ〜いドン!」の「となりの人間国宝さん」のコーナーでも紹介されていました(^^)

夜は『鉄板居酒屋 テケレッツ』というお店になるので、暖簾が二重にかかっていて昼間は『梵平』なんです。
変わった営業形態ですよね(゚ロ゚)

昼間も『テケレッツ』の提灯がぶら下がっていました(^^)

梵平ミックスカレー

今回は定番のスパイシーキーマカレー日替わりカレーがあいがけになっている「梵平ミックスカレー」を注文しました。
今日の日替わりは「レモン風味のエビキーマ」でした!

嫁は普通盛り、僕は大盛りを注文しました。
「大盛り」と言うと店長さんに「かなり多いですよ」と言われたのですが「大丈夫です」とお願いしました。

まず大盛りの梵平ミックスカレーが来たのですが、本当に大盛りです!

ごはん山盛り!!

その後、普通盛りも来たら、普通盛りでも結構量が多かったです。

 

よほどお腹ペコペコの方は以外は気を付けてください( ̄^ ̄)ゞ
大食いの女性(嫁)は完食していましたが、普通の女性だと普通盛りでも多いかもしれません。

お味の方ですが、日替わりの「レモン風味のエビキーマ」はめちゃくちゃエビの味がして初めて食べる味のカレーでビックリ!!

ほんのりレモンとゴマの風味がして、とても美味しかったです!

定番のスパイシーキーマカレーは、スパイスが効いていてほんのりトマトの風味も感じるしっかりしたお味で、こちらもとても美味しかったです!

嫁は辛すぎると食べられないのですが、定番のスパイシーキーマカレーも辛すぎなかったですし、日替わりと交互に食べたら大丈夫みたいでした(^^)

スパイスが効いていたので、僕は汗だくになりながら食べていました(^^;)

すぐ近くにある「SOMA」は開店前から行列ができていることも多いですが、こちらはあまり行列を見かけません。

すごく美味しいのになぜ行列が出来ないのか不思議ですが、また行きたいので行列ができない方が良いし複雑気分です(笑)

 

日替わりでメニューが変わるので、何回行っても楽しめそうですね♪

 

 

お店の場所は!?

スパイスカレー専門 梵平
住所:大阪市北区中津3-17-3
電話番号06-6372-2014
営業時間:11:00〜14:00(L.O.)
定休日:日曜・祝日

イベントの出店などで臨時休業もあるみたいなので、お店のFacebookをチェックしてから行ってみてください(^^)

お店のFacebook→こちらをクリック!!

近くには他にも美味しいお店がたくさんあります♪

▹▸中津駅近くスパイスカレー『まるせ』は子連れも入りやすい!

▹▸『Cante Grande』中津本店!カレーもスイーツもオススメ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です