Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

芸人「アナクロニスティック」、コンビ名の意味は?将棋ネタの動画も!

Pocket
LINEで送る

注目のお笑いコンビ「アナクロニスティック」

今回は今注目の「アナクロニスティック」という若手芸人を紹介したいと思います!!

人力舎所属のお笑いコンビでJCA23期生出身。

〈ボケ担当〉

長谷川巧貴(はせがわこうき)1991年5月31日(26歳)

〈ツッコミ担当〉

ホビー(本名:久世純平 くぜ じゅんぺい)1992年1月11日(25歳)

ホビーという芸名は趣味が多すぎるということでアンタッチャブルの柴田さんが命名。

共に早稲田大学経済学部の出身で同級生コンビ。

大学2年生の頃に「なんとなくお笑いをやってみよう」という感じでコンビを組んだのがきっかけで人力舎のスクールJCAの23期生としてお笑い芸人人生をスタートさせる。

スポンサーリンク


キングオブコント2014に在学中に準決勝に進出。

キングオブコントでは史上初の養成所在学中の突破で話題となる。

その後飛び級で事務所所属となりデビューわずか6ヶ月で単独ライブを開催した。

他事務所を含めても異例の速さである(・o・)

コンビ名の由来は?

アナクロニスティックという覚えにくいコンビ名ですが、どういう意味なのでしょうか!?

単語(anachronistic)の意味を調べてみると「時代錯誤の」という意味でした。

トーク番組に出るようになったらテレビでも話していくと思います。

言いにくいし覚えにくいし、養成所で止められなかったのか心配になりますが、なにか本人たちの強い意志があるのでしょうか?

スポンサーリンク


一躍アナクロニスティックを有名にしたネタ

一番有名なネタが「将棋の解説になぞりながら男女交際解説のネタ」です。

完成度が高くデビューしたてのコンビとは思えない完成度の高さです。

同事務所の関東のコント師筆頭の「東京03」も一目置くクオリティの高さは見ものです。

下記の画像をクリックすればネタが見れますよ♪

面白いので是非見てみて下さい♪

いかかでしたか?

なかなか完成度が高いです♪

このままライブで腕を磨いていけばテレビの露出も増えていくと思います。

最近、ネタ番組が少なくなってるので僕は寂しいです。

キングオブコント2017では2回戦敗退ですが、今後の新しいネタに注目していきたいですね。

将棋ネタ並のネタが作れるかが今後のアナクロニスティックが次のステップに行けるかどうかかかっているかと思います♪

早くして売れている芸人さんは芸に深みがでにくいと指摘を受ける事が多いのですが、「アナクロニスティック」はネタもしっかりしているので頑張ってネタを磨いてほしいと思います♪

応援しています♪

スポンサーリンク


Pocket
LINEで送る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事はこちら