Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

将棋大会が関西の大阪通天閣で2017年10月開催!小学生から参加OK!

Pocket
LINEで送る

第3回新・世界一ながーい!!大緑台将棋大会

藤井四段で人気が出ている将棋の世界ですが、大阪の通天閣で世界一長い列の将棋大会が開催されます♪

今年で3回目を迎える将棋大会です。

公式告知ポスターPDFはこちらです♪

爽やかな気候の秋空のもと通天閣商店街主催の大緑台将棋大会が開催されます。

将棋のルールがわかれば誰でも参加OK!!!

小学生以上で将棋好きならなんと参加費無料で参加できます♪

日程:2017年10月1日(日)

場所:通天閣本通り商店街(大阪通天閣の下)

   (地下鉄恵美須町駅3番出口すぐ)

応募人数100人定員に達すれば終了。

主催:通天閣本通り商店街

対局形式:一対局時間20分の平手。

20分経過した場合は一手30秒の秒読み。時間制限内に出来るだけ対局をしましょう!!!

参加者の中で一番勝数が多い方が優勝です!!(勝数が同数の場合はじゃんけんにて決定)

優勝者には豪華景品があります!!

出来る限り対局をするのが優勝への第一歩です♪

スポンサーリンク


注意事項

※当日は公共機関をご利用下さい。

※貴重品の管理については参加者各自でお願い致します。

※将棋駒などの備品については紛失、破損した場合は補償を求める場合がございます。

※当日は屋外での対局のため帽子などをご準備下さい。

※飲料等はご用意しておりませんので各自ご準備下さい。

参加希望は下記のフォームの件名に「緑台将棋参加希望」と明記の上必要事項をご記入の上送信して下さい。受付次第折り返しご連絡いたします。

参加希望者はこちらからご応募できます

スポンサーリンク


通天閣周辺おすすめスポット

僕の将棋歴は、自分の兄に教えてもらい子供の頃よくしていましたが、大人になると自然としなくなっていきました。

僕にも子供が出来たのでもう一度ルールを思い出してやりたいと思います。

将棋大会会場すぐ近くには串カツ屋やお土産屋も多くあり、お昼から賑わっております。

僕がよく利用する「世界の大温泉スパワールド」もあり将棋の熱戦の後にひとっ風呂していくのもいいですね♪

天王寺動物園や大きな芝生で遊べる「てんしば」など大阪で注目のスポットとなっておりますので、あまり行かれたことない方も是非行ってみて下さい!!

僕も通天閣の近くに住んでいた事があり、ここらへんはよく利用していました。

ニュースターという下町情緒あふれる遊技場。昔懐かしいスマートボールが並んでいる遊技場で100円でそこそこ遊べます♪

スパワールドもよく友人と利用したりしていました。通常3000円かかるのですが、キャンペーンで1000円の期間があるのでその期間によく行ってました♪

将棋大会は13時で終了なのでその後お時間ある方は周りの施設も行ってみて下さい!!

スポンサーリンク


Pocket
LINEで送る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事はこちら