台湾、高雄子連れ旅行⑨丹丹漢堡のメニューは?安いおすすめマッサージ店も!夕飯は鶏伯焼酎鶏で

高雄旅行3日目 午後

旗津から「鼓山輪渡站」へ戻った後は息子の眠気のピークだったので、タクシーでホテルへ戻ることに。

台湾はタクシーが安いので気軽に乗れるのが良いですね!

現地の言葉でホテルの名前と住所を書いたものを準備しておけば、言葉の心配もいりませんよ(^^)

僕はトリップアドバイザーのページや、agodaの予約ページで表示できたものだと思うのですが、「私の目的地はココ」とホテル名と住所が書いているページをタクシーなどで見せられるように準備していました。

タクシー以外でも歩いてて道に迷った時にも使えるので、英語や日本語の表記だけではなく現地の言葉が良いと思います!

ホテルで息子をお昼寝させてる間に歩いてすぐの「丹丹漢堡」へお昼ご飯を買いに行くことに。

「丹丹漢堡」南台湾だけにあるハンバーガーショップで、麺線やお粥とハンバーガー・チキンなどがセットになっている少し変わったお店です!

テイクアウトしてホテルで食べました(^^)

チキンはすごくサクサクだし、ハンバーガーも美味しかったです!

嫁に頼まれて注文した麺線がコーンスープみたいで思っていたのと違いましたが、優しい味で美味しかったです。

ファーストフードですが高雄らしさのあるメニューもあって、なかなか良かったです♪

 

 

高雄でマッサージ

昼食後、僕と息子がホテルで昼寝してる間に義母と嫁はマッサージへ!

ホテルのフロントで聞くと、すぐ近くにある「101 足體養生會館」というお店を教えて行ってみました。

101 足體養生會館 フェイスブック

 

オーナーらしき男性は日本語が少しできたので、赤ちゃんを抱っこしたままでも大丈夫か聞いてみたらOKだったので40分500元のフットマッサージをお願いしました(・∀・)

日本の約半分の金額でマッサージしてもらえるのが嬉しいですね!

最初のフットバスは時間に含まれていないので、しっかり40分膝下のマッサージが受けられました。

マッサージをしてくれた女性は「痛い?」など必要最低限の日本語だけ覚えてくれていて、とても丁寧で気持ち良いマッサージでした!

途中娘が少しグズった時は施術者2人がマッサージしながらあやしてくれたので、娘もご機嫌になって助かりました。

とても清潔なお店だしマッサージも上手で行って良かったです(*´`)

旅行中はたくさん歩いて足が疲れるので、六合夜市からも近い「101 足體養生會館」はオススメです!

 

 

鶏伯で夕飯

ホテルでしばらく休憩して地鶏専門店「鶏伯」へ夕飯を食べに行きました!

こちらもホテルから歩いて10分程だったと思います。

大人気で予約必須とのことでしたが、早めの時間だったので予約なしでダメ元で行ってみたら入れました(^^)

鶏伯
住所:高雄市新興区自立二路3-5号
営業時間:17:00~03:00

中国語は全くわかりませんが、注文は紙に書いて渡すだけなで問題ありませんでした。

事前に調べていた鹽焗鶏豆乳鶏炒飯炒青菜を注文しました。

鹽焗鶏と豆乳鶏は全隻(1羽)か半隻(半羽)という単位で注文するのですが、半隻でもかなりの量です!

鶏料理を何種類も食べたいかたは是非大人数で行ってください(><)

鹽焗鶏は炭火で焼いただけの鶏なのですが、皮がパリパリで美味しい!


(義母はこの旅行で食べた物で一番美味しかったと言ってました)
鶏半羽なのでかなりのボリュームですが、場所によってジューシーな部分があったりあっさりの部分があって、本当に鶏をそのままいただいてるんだなとわかるシンプルなお料理でした。

豆乳鶏は唐揚げです。

量が多いと知っててもビックリするぐらい山盛りの唐揚げです!!


お好みでスパイスを付けて食べるのですが、少し甘めの下味がついていて柔らかくて美味しい!

こちらは食べきれなかったので、お持ち帰りさせてもらいました。
炒青菜は大好きな空芯菜の炒め物でした!

炒飯は鶏料理とは違って思ったより少なかったですが、鶏でお腹いっぱいになるので結果的に良かったかなと思います。

パラパラで美味しくて息子がたくさん食べていました(^^)

飲み物は冷蔵庫に入っている物を自分で取って、最後にお料理と一緒にお会計します。
今回の旅の最後の夕飯は、大満足でした(・∀・)

➡︎台湾・高雄子連れ旅行!中央公園と高雄牛乳大王本店へ!高雄空港へのアクセスは?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です