台湾、高雄子連れ旅行記⑩中央公園と高雄牛乳大王本店へ!おすすめメニューは?高雄空港のアクセスは?

高雄旅行4日目

14:00初の飛行機で帰るので12:00頃には高雄空港に着かないといけません。

高雄空港は市街地から近いですが、それでもあまり時間はありません(><)

朝食はパパイヤミルク発祥のお店「高雄牛乳大王」へ。

紹介サイトはこちら

こちらへもお散歩がてら歩いていきました。

前回はパパイヤミルクだけ注文したので、今回はサンドイッチとパパイヤミルク、緑豆ミルクを注文してみました!

パパイヤミルクはパパイヤ独特のクセもなく飲みやすくて息子も大喜びで飲んでいました(^^)

パパイヤには美白や老化防止の効果があるそうで、女性にも嬉しいですね!

緑豆は日本ではあまり馴染みがありませんが、解熱作用や体内の毒素を出してくれる効果があるそうです。

どちらも美味しいだけではなく身体にも良いので、オススメのお店です♪

店内には大きな牛のオブジェや懐かしい感じの乗り物もあって息子は大喜びでした!

 

 

中央公園

朝食後は、すぐ近くの中央公園へ!

飛行機に乗る前は子供を疲れさせないと(^^♪

中央公園は中央公園駅の目の前にあり、繁華街の新堀江にも近く都会のど真ん中にあります。

とても大きな公園で、市民の憩いの場になっています!

子供用の遊具もありますし、川や噴水もあります。

自然も多く大きな木がたくさんあるのですが、野性のリスが走り回っていて大人もテンションが上がりました!

中央公園駅は、世界で最も美しい駅の第5位に選ばれているんですよ(・∀・)

すぐ近くの美麗島駅が第2位なので、高雄スゴイですね!!

 

 

空港へ

50嵐でタピオカドリンクを買ってホテルへ戻り、チェックアウトして空港へ向かうことに。
ホテルから空港へはタクシーで向かったのですが、20分程で着きました。

市街地から近いのですごく便利です!

高雄空港はとても綺麗なんです(*^^*)

出国審査の後すぐにステンドグラスの大きな窓がたくさんありますし、いたるところにオブジェなどがあります。

授乳室の前には子供がお絵描きできるスペースがあったり、子供も退屈せずフライトまで過ごすことができますよ♪

ただ、出国審査の後には食事できるところが少ないです(*_*)

1つは台湾らしいメニューもありましたが、もう1つはサンドイッチなどの軽食メニューのみで台湾らしさのないメニューだけでした(><)

飛行機内で食べる軽食を購入したついでに飲み納めのタピオカミルクティーを買いましたが、「・・・」という感じでした(笑)

地方空港なので仕方ないですが、旅の最後に美味しいタピオカドリンクが飲みたいので、春水堂か50嵐が出店してくれたら嬉しいなーと思います!!!

たくさん遊んだので機内で子供たちは寝てくれました(^^)

楽しかった3泊4日(僕は2泊3日)の高雄旅行は終わりです。

美味しい物もたくさんあるし人も温かく、また高雄が好きになりました(*´`)
また旅行できる日まで頑張ります!
長々と旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました(・∀・)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です