台湾、高雄子連れ旅行記⑧フェリーで旗津半島へ!旗津彩虹教堂など観光はレンタサイクルで快適に♪

Pocket
LINEで送る

フェリーで旗津半島へ

朝食後は前回も訪れた旗津半島へ今回も行きました!

旗津半島とは高雄の西にある島で、MRT「西子湾」駅から徒歩約10分ぐらいの「鼓山輪渡站」というフェリー乗り場からフェリーで行けます。

フェリーに乗るとたった5分で着くんです(゚ロ゚)

フェリーですが、台湾人の足とも言うべきバイクでも乗れるんです。

バイクの人がすごく多くて、フェリーの1階でギュウギュウ詰めで乗っていました!

バイクじゃない僕達は、2階のクーラーの効いた船内で座って行けます(^^)

デッキにも出られるのですが、本当にあっという間に着くので出ている余裕はなかったです。

レンタサイクル

旗津に着いてフェリーを降りると、目の前にレンタサイクルのお店がたくさん!!!

前回は下調べをしていなくてベビーカーを持って行っていたので、徒歩の移動のみであまり島内を動けなかったんです(><)

(後で調べたらレンタサイクル屋さんでベビーカーを預けることもできるみたいです)

今回はベビーカー無しで来たので、もちろん借ります!

たくさんお店がありますが、どこで借りても大きな差はなさそうでした。

今回は大人3人子供2人なので、全員で乗れる4人乗りの電動自転車を借りました。

選ばせてもらえたので、せっかくなので観光客丸出しの派手派手のやつを嫁が選びました(^^;)

この電動自転車はほとんどバイクのようで、足で漕がずにバイクのようにハンドルをひねったら前に進みます。

運転の仕方や注意事項は日本語で説明してくれましたよ(^^)

島内観光

島内の地図も貰って、出発です♪

旗後灯台などが有名ですが、今回は嫁がInstagramで見かけた「旗津彩虹教堂」を見るのを楽しみにしていました。

「旗津彩虹教堂」の情報はなかなか日本では出てこないですが、すごく綺麗なので是非行って欲しいです!

台湾の方かはわかりませんが、日本人ではないアジア人の若者がたくさん写真を撮りに来ていました。

ちなみに嫁は最近、旅先の情報をインスタで集めることが多いみたいです☆

若者たちが最新スポットをアップしているのでなかなかオススメですよ!

「旗津彩虹教堂」は教会なんですが、青い空と海をバックにレインボーのアーチがあってとても綺麗でした!

他にも「旗津貝殼館」などフォトジェニックな場所がたくさんあるので、電動自転車で島をぐるっと回りました。

小さな島なので自転車で回れますし、海沿いの道は風が気持ち良かったです。

そして去年水遊びをした「旗津海水浴場」へ。

行ってみると、まだ5月で海開きしていないのか工事をしているところも多く、誰もいませんでした(^^;)

少し貝殻を拾ったところで息子の体力が限界に近付いてきたので、かき氷を食べに行くことに♪

美味しいかき氷を食べて、元気が回復したところでまたフェリーに乗って旗津を後にしました。

旗津では自転車が必須アイテムだなと思ったので、是非行かれる方はレンタサイクルを借りてみてください!

➡︎丹丹漢堡のメニューは?安いおすすめマッサージ店も!鶏伯焼酎鶏で夕食♪

Pocket
LINEで送る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事はこちら