台湾、高雄子連れ旅行記⑥マンゴーチャチャ、観光地の愛河へ!おすすめの六合夜市でお土産もバッチリ!

芒果恰恰(マンゴーチャチャ)

港園牛肉麺で昼食の後は、ホテルへ戻って僕と合流です!

前回の高雄旅行で行きそびれた待望の『Mango Cha Cha』へ行きました!

こちらはフォトジェニックなマンゴーかき氷があり若者に大人気のお店です。
広々とした可愛い店内でゆっくりできますよ(^^)

今回は大人3人子供1人だったので、かき氷を2種類頼んだのですが…

めちゃくちゃ大きい!!

大きい方なんて息子の顔より大きくて、マンゴーもたっぷりなのでビックリ!!!
もちろん味も美味しくて大満足でした(*´`)

高雄の街中に昔からあるかき氷屋さんに比べると少しお高いですが綺麗な涼しい店内で食べられますし、マシュマロが乗っていたり色々なメニューがあるので一度行ってみる価値はあるかなと思います♪

マンゴーチャチャは1年中マンゴーかき氷が食べられるので、シーズンオフで他のお店ではマンゴーを置いていない時期でも美味しいマンゴーかき氷が食べられるのでオススメですよ(・∀・)

 

愛河へ

マンゴーかき氷でお腹を満たした後は、愛河へ!

愛河は高雄市の真ん中を流れる川で、川沿いにはカフェなども並んでいます。

息子が船に乗りたいと言うので、愛河のクルージング船「愛之船」に乗ることに!

チケットを買って船の時間まで写真を撮って過ごします。

このLOVEのオブジェも有名ですよね!

若いカップルがたくさん写真を撮りに来ていました(*^^*)

船に乗ると、日本人は僕達だけなのに日本語のアナウンスを流してくれました。

クルージング中に愛河の名前の由来や橋にとまっている鳥の話など、色々な案内を聞くことが出来ました。

まだまだ暑い時間でしたが、すごく風が気持ち良かったです☆

クルージングというとお高いように思いますが、1人たった120(400)なのでかなりオススメですよ!

今回は明るい時間に乗りましまが、次は暗くなってからライトアップされてる時に乗ったみたいです♪

 

 

六合夜市

夕飯は六合夜市で食べることに!

こちらは高雄最大で観光客などで大混雑の夜市です。

子連れなので早めの時間に行くと、混雑もそれほどでもなく安心しました。

小籠包や牛肉麺・パパイヤ牛乳など台湾名物のお店がたくさんありますが、今回食べたいと思っていたのはシチュートーストです!

シチュートーストは台南発祥の「棺材板」と呼ばれる食べ物なのですが、カリカリに揚げた食パンにシチューが入っているんです( ˙ ؂ ˙ )

普通のシチューの物とブラックペッパーの物を食べましたが、どちらも美味しかったです!
何種類かあったので好みに合わせて選べますよ!

食べ物屋さんだけではなくお土産屋さんもあるので、あちこち見ながら歩くだけでも楽しいですよ♪

高雄ではほとんど日本人に会いませんでしたが、六合夜市ではツアーで来ている日本人の団体と会いました( ºロº)

今回泊まったホテルは六合夜市から歩いてすぐなので、買った物を部屋で食べることもできました!

これなら子連れでも安心して夜市を楽しめますね♪

➡︎台湾・高雄旅行でおすすめの朝食!興隆居と果貿來來豆漿の湯包

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です