台湾、高雄子連れ旅行記⑤おすすめホテルや駁二芸術特区、港園牛肉麵、パイナップルケーキの有名店『微熱山丘』へ!

高雄2日目

今回泊まった『佳適旅店 六合館』(ジアズインリーオウホーァ)は朝食つきです。

ホテル公式サイト

子供2人連れで外で朝食はなかなか大変なので、ホテルで食べることにしました。

小さなホテルで豪華な朝食ではありませんが、ビュッフェ形式でパンやフルーツ・台湾らしいメニューもありました(^^)

 

 

駁二芸術特区

朝食後は『駁二藝術特区』へ。

『駁二藝術特区』とは倉庫群をリノベーションし、たくさんのアート作品を展示しているおしゃれスポットです(^^)

エリア内のあらゆる所にオブジェがありインスタ映えするので、観光客や若者にも人気のスポットです!

場所は鹽埕埔(塩埕埔)駅から徒歩約5分程です。

前回の高雄旅行でも訪れましたが、子供が喜んでいたので今回も行くことにしました♪

特区内のあらゆるところにアート作品が展示してあり、見ながらお散歩するだけでも楽しいです!
おしゃれなカフェやショップもあるので、暑くなれば室内で休憩できる場所もたくさんありますよ(*^^)v

子連れの方にオススメのスポットは『哈瑪星台湾鉄道館』です!

鉄道の模型などが展示してある展示室は大人の方でも興味深いと思います。
ここで子供が喜ぶのがミニ列車です!

哈瑪星台湾鉄道館のある倉庫の周りを走るのですが、10分ぐらい乗っていられるので子供は大喜びです(*^^*)

結構遠くまで走っていきますし、大人も楽しかったです。

列車を降りる時に親切な係の方が「写真撮って良いよ」と言ってくれたので、先頭に息子を座らせて写真を撮ることができました!

台湾は本当に親切な方が多く、子連れでも安心して楽しむことができます(*´`)

電車好きの息子は倉庫の壁に新幹線の絵が書いてあるところでも大喜びでした!

子連れでも楽しめる駁二芸術特区には授乳室もあるので安心です♪

ただ、授乳室はエアコンなしで扇風機だけあったのですが、扇風機は壊れていたので暑い時期に行かれる方は要注意です!!

パイナップルケーキの有名店『微熱山丘』へ!

微熱山丘(SunnyHills)』は日本の表参道にもお店があるのですが関西在住なので行ったことが無く、今回初めて行ってみました。

カフェのような店内に入ると、パイナップルケーキ1個とお茶をセットで出していただけて試食できるんです(^^)

すごく美味しくて息子も大喜びでした!

買うように勧められることもないので、試食だけして出ていく人の方が多かったです。

勧誘がしつこいと入りにくいですが、こちらは気軽に入れるので良いと思います♪

こちらのお店には外にドリンクスタンドもあって、スムージーなどが購入できます(^^)

今回はすぐ後に昼食の予定だったので買いませんでしたが、次はパイナップルスムージーを買うと今から決めています!!(・∀・)

場所が芸術特区の端の方でわかりにくいのですが、大義倉庫群C11-1というところです。

看板も出ていますし、特区内の地図も現地にあるので是非行ってみてください!

港園牛肉麵

駁二芸術特区で存分に遊んだ後、昼食は『港園牛肉麺』へ行きました!

数少ない高雄のガイドブックなどにも必ず載っている有名店です。

駁二芸術特区の微熱山丘から向かいましたが、10分弱で着きました。

遅めの昼食でしたが、店内は混んでいました。

店内が狭いのでベビーカーを畳んで端っこに置かせてもらいましたが、それでも邪魔になってしまいそうでした(><)

ベビーカー無しで行くか、店の前のテーブルで食べる方が良いかもしれません。(外なので暑いですが)

レジで注文してから席に座るスタイルなのですが、レジ前のメニューには日本語も書いていたので問題なく注文できました!

席に座って待つのですが、なかなか品物が来なくて店員さんに話しかけましたが、英語も日本語もわかる方がいなくて少し困りました…

だいぶ待って注文した汁なし牛肉麺がきました。

柔らかいお肉がたっぷり乗っていて、めちゃくちゃ美味しい( ゚∀ ゚)

かなりボリュームもあり、混んでいるのも納得のお店でした!!

『港園牛肉麺』サイト­

➡︎台湾・高雄子連れ旅行 !マンゴーチャチャ、愛河、六合夜市でお土産

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です