Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

おしゃれイズムに今田耕司さん出演!結婚できない多趣味?彼女は?実は高身長でモテモテ?

Pocket
LINEで送る

おしゃれイズムに今田耕司さんが登場いたします(*^^*)

とても楽しみです(*^^*)

皆様御存知かとおもいますが今田耕司さんのプロフィールをまとめてみました。

本名 今田耕司

生年月日1966年3月13日

血液型 A型

身長 174cm

NSC4期生

3人兄弟の末っ子。実家は大阪市天王寺区生玉の道善寺という本門法華経の寺です。

住職の父親がクリスマスが誕生日であり、すべりしらずのネタとして語っている。

スポンサーリンク


NSC4期生

もともと手に職をつけたいと寿司職人か美容師になろうと検討していた。

しかし肌が弱かったため「水を扱う仕事は向いていない」と忠告され断念。

途方にくれていると吉本総合芸能学園(NSC)に目が留まりお笑いが好きだったのでと軽い考えで入学する。

ほんこんと「ダブルホルモンズ」というコンビを結成。

1986年に解散後はピン芸人として活動を始める。

ちょうどこの頃に2丁目劇場という劇場ができるタイミングで前座のオーディションに見事合格!!

ダウンタウンとはこの頃に出会う。

1990年にダウンタウンを慕って東京へ進出!!

「ダウンタウンのごっつええ感じ」で全国的な知名度になる。

1991年、「正解るんです」に東野幸治と共に共演。ローカル深夜番組に関わらず絶大な支持を得る。

1995年「今田耕司のシブヤ系うらりんご」で初冠番組を持つ。

ゴールデン初の冠番組は2007年「今田ハウジング」という番組です。

その後は司会、歌手など広く活躍されています。

現在放送されている番組ですと僕個人的には「今ちゃんの実は。。。」が好きでよく見ています。

スポンサーリンク


趣味・嗜好

・「キレイ好き」として有名で2015年には家電メーカー主催の「ベストクリーニスト賞」を受賞。テレビでもしばしばネタにされているが、本人はさほど潔癖症と思ってないらしい。

未だ独身の理由の一つである。

・動物好きで過去にペットを15匹飼っていた事を公言している。

小学生時代は飼育小屋の鶏の卵を許可を得て持ち帰り、孵化させ鶏を育て上げた事がある。

・ブルース・リーの大ファンである。

自宅にはブルース・リーのポスターやフィギュアがいたるところにあって「ブルース・リーBAR」というスペースがあるらしい。

・芸能ゴシップがすきで週刊誌は常備楽屋に用意させているらしい。

また漫画も愛好しており自宅に漫画を置く部屋を完備している。

・ピアノも堪能でテレビでも披露したことがある。

多趣味なのも結婚できない理由の一つである。

おしゃれイズムではクリームシチューの上田さんと共演というのも貴重です!!

やはり実力のある芸人さんは長いこと生き残れますね(*^^*)

スポンサーリンク


Pocket
LINEで送る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事はこちら