Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

「ウツボカズラの夢」あらすじとキャストは!?注目の俳優、上杉柊平さんも出演!!

Pocket
LINEで送る

ドラマ「ウツボカズラの夢」

今日ご紹介したいのがドラマ「ウツボカズラの夢」です。

志田未来7年ぶりの主演で注目を浴びる今作ですが、内容はなかなかのドロドロした内容となっています。

志田未来演じる斉藤未芙由はウツボカズラのように攻撃的ではないが、訪れたチャンスを逃さないしたたかな女性を演じる志田未来さんは、これまでのイメージを覆す新しい役柄に挑戦しています。子役時代からとは一味違う志田未来さんの演技が毎週楽しみになりそうですね!!

スポンサーリンク


注目の主演者

出演者もいい俳優さんばかりでみごたえのあるドラマになることは間違いなさそうです♪

斉藤未芙由: 志田未来 

鹿島田尚子: 大塚寧々 

福本仁美: 国生さゆり  

吉岡啓介: 松本利夫(EXILE)  

斉藤はるか: 玄理  

斉藤幸司: 春田純一  

鹿島田隆平: 上杉柊平 

鶴岡杏子: 真木恵未 

鹿島田美緒: 川島鈴遥  

福本知也: 前田旺志郎  

斉藤幸恵: 芳本美代子  

鹿島田雄太郎: 羽場裕一 

鹿島田久子: 松原智恵子

 引用 yahooJapan!TV

中でも注目の俳優さんは上杉柊平さんです。

生年月日:1992年5月18日

身長:185cm

出身地:東京

血液型:B型

趣味:音楽、囲碁

特技:英語

これまでも、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」 南大昭 役などで活躍。

これから注目の俳優さんなので、今回のドラマでの演技に注目です(*^^*)

スポンサーリンク


番組紹介

少し長くなりますが番組紹介です(*^^*)

 母・幸恵(芳本美代子)の病気が分かったのは、未芙由(志田未来)が高校3年になってからだった。この1年、大半を母の看病と家事に費やし、気付くと卒業後の進路も決まっていない。「大丈夫。まっすぐに生きていれば、絶対に誰かが助けてくれる」。母の言葉に疑問と、かすかな反発を感じる未芙由。母は分かっていなかったのだ。自分が死んだあと、夫の幸司(春田純一)が愛人のはるか(玄理)を家に引き入れることを。そして、その愛人と父によって、未芙由が家を追い出されてしまうことも…  8カ月後、未芙由は東京の高級住宅街にある一軒の家の前にたどり着く。そこは母の従妹、鹿島田尚子(大塚寧々)の家だった。目の前にあったのは、未芙由を圧倒するような大きな二世帯住宅。インターホンを押すと、「どなたですか?」と無愛想な老女の声。出てきた鹿島田久子(松原智恵子)に尚子から貰った手紙を見せる。そこには尚子の字で「あなたのお母さんにはお世話になったから、良かったらうちにいらっしゃい」と書かれてあった。だが、久子から出てきた言葉は意外なものだった。「わたしは何も聞いていません」。開かれたドアが固く閉ざされてしまう。  1時間後…尚子が友人の福本仁美(国生さゆり)を連れて帰って来る。ようやく家に入れてもらえる未芙由だったがー。

引用 yahooJapan!TV

未芙由(志田未来)が母の病からドロドロの人間模様に巻き込まれていく中で、どう自分の居場所をみつけていくのかが見どころです(*^^*)

吉岡啓介(松本利夫EXILE)が純朴のNPO職員という役がどう絡んでいくのが気になります(´・ω・`)

最近エグザイルの方がドラマにちょくちょく出てはりますが、松本利夫さんはどういった演技をみせてくれるか楽しみの一つです。

ちなみにタイトルのウツボカズラは自ら動かず捕虫する植物である。

毎週土曜日23時40分からの放送です(*^^*)

あらすじ動画も載せておきますので皆様ご覧になってくださいね!!!

昼ドラっぽいですが深夜のドラマですのでお間違いなく!!

スポンサーリンク


Pocket
LINEで送る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事はこちら