1泊2日伊勢旅行記 子連れにおすすめ宿、プランをご紹介♪①

子連れで楽しめる伊勢旅行1日目♪

 

今回は子連れで楽しめる伊勢旅行のプランをご紹介したいと思います\(^o^)/

我が家は毎年冬に伊勢に行くのが恒例となっております。

今回は2016年11月の息子が3歳9ヶ月の時の旅行について紹介します♪

 

最初に向かったのは3年振りにやってきたこのお店^_^

 

 

大きな開きエビフライで有名な漣(さざなみ)さんです!!

もちろん頼むのはエビフライ定食\(^o^)/

税込み2484円とランチにしては少し高い気がしますが、ご飯とタルタルソースがおかわりできるし

なにより、エビフライがすごいボリュームなので満足感です!!

 

 

大きなエビフライが3枚もありボリュームたっぷりなので、女性ならお子様とわけて食べてもちょうど良いかなと思います☆彡

 

イルカ島へ

 

お腹も満たされた所でフェリーでイルカ島に向かいます!!

フェリー乗り場は「漣」からすぐの場所にあるのでフェリーの時間を調べておくと良いですね!

 

 

竜宮城のようなフェリーで子供は大喜びです!!

子供の喜ぶ顔を見て親も大喜びです!!

フェリー乗船中はカモメがたくさん寄ってきます!!

デッキではカモメにエサやりができるので、子供は大喜びであげていました!

エサはフェリー内の売店で購入できます。(かっぱえびせんでした。)

イルカ島へは15分ぐらいで着いたと思います。

 

イルカ島にはもちろんイルカがいます!!

 

イルカショーだけでなくイルカのエサやり体験などイルカと触れ合うこともできるので、イルカファンのあなたにもご満足いただけるかなと思います!!

 

 

なんとイルカ以外にもアシカショーもやっています!!

 

ただアシカショーは山に少し登らないといけないので、お子様と一緒に行く場合は山道なので気をつけてくださいね。

ミキモト真珠館

少し大人向けの施設としてはミキモト真珠島にある真珠博物館です。

「漣」やフェリー乗り場に近いので行きやすい場所です。

 

実際に海女さんが潜っているシーンが見れるので、意外と子供も喜んでいました^_^

 

鳥羽水族館へ

 

時間もなくなってきましたが、すぐ近くの鳥羽水族館へ!

 

閉館時間が近くほとんどショーは終わっていましたが、まだアシカショーだけやっていて本日二回目のアシカショー!笑

普段見ることないものなので二回目でも子供も大喜びでした^_^

ショーが終わっていてもたくさんの魚や生き物を見られて充分楽しめました♪

 

 

伊勢神泉へ

その後はホテルへ!!

今回は伊勢市駅の目の前にある伊勢神泉です!

 

ホテルの方もとても親切で、子供が落ちないようにベットをくっつけてほしいなどの要望にも答えていただけました!!

和室もある和洋室のお部屋なので、ハイハイするような小さい赤ちゃんがいても安心です\(^o^)/

そしてご飯が美味しいです!

夕食はホテルの一階のレストランでいただきます!!

 

楽しみです!!

ドン!

ドン!!!

ドン!!!

新鮮な魚介類から松阪牛までめっちゃ美味しいです!!

記事を書きながらまた行きたくなります!!

お部屋に露天風呂が完備されているので家族でゆっくり入れます!

お湯の温度が高めなので息子は熱いと言ので、大浴場へも行きました。

旅行の疲れも吹き飛びますよ!!!

⇒子連れ伊勢旅行記おすすめプラン②

続きは次の記事で書いていますので、是非読んでください♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です