1泊2日伊勢旅行記 子連れにおすすめ宿、プランをご紹介♪②

Pocket
LINEで送る

伊勢旅行2日目

今回は伊勢旅行一泊二日の二日目をご紹介したいと思います!

⇒子連れ一泊二日伊勢旅行記プラン①

朝起きてまず息子と二人でホテルの大浴場に行ってきました。

その間嫁は朝の準備をしてからロビーでコーヒーとお茶菓子を食べて優雅に待っていました。

ロビーでは飲み物・お菓子・アイスなどがあり宿泊者は自由に利用できます^_^

飲み物も種類が豊富で子供も飲めるようなジュースもあり、絵本も置いてありました。

子供連れには嬉しいサービスですね(^^)

朝食は一階のレストランで!!

栄養バランスの取れた和食で美味しかったです!!

息子も食事付きにしていたので、豪華なお子様ランチのような朝食で喜んでいました♪

あおさが大好きになりお土産にも買って帰りました。

皆さんもぜひご賞味あれ!!

その後、伊勢神宮外宮へ

朝早かったので、人も少なく快適でした。

伊勢神宮は外宮に行ってから内宮に行くのが正式な参拝ルートだそうです。

外宮の近くのホテルに泊まると行きやすく便利だと思います^_^

外宮の帰りに、伊勢名物の赤福を食べました!

赤福 外宮前特設店は新しく綺麗な店舗ですし、他の赤福のお店より混雑していないように感じました。

伊勢に来たら赤福は食べとかないといけないと思います^_^

その後ホテルをチェックアウトしました。

チェックアウト後も荷物を預かってくれるので、何かと荷物の多い子連れ旅では助かります!!

伊勢市駅の目の前のホテルなので、荷物を受け取りに行くのもラクですよ^_^

その後はバスでおかげ横丁へ!!

おかげ横丁で食べ歩き

お昼ごろに着いたのでまずは「ふくすけ」で伊勢うどんを食べました。

伊勢うどん500円税込みです。

伊勢うどんは太くて柔らかい麺にたまり醤油がかかっていて讃岐うどんと全然ちがうので、初めて食べた時はビックリしました(゜ロ゜)

場所は、おかげ横丁正面入口から入ってすぐの太鼓櫓の向かいです!!

そのあと「豚捨」ではコロッケとメンチカツを食べました(^o^)

ソースなしでもしっかり味がついていて美味しいです。

アツアツなので食べる時は気をつけましょう^_^

とうふソフトクリームなど色々と食べ歩き、内宮へ向かいました。

が、子供がたくさん転がっている石で遊び始めなかなか前に進まず、五十鈴川でまたまた遊び始め前に進まず…

伊勢神宮は砂利道なのでベビーカーは押しづらく大変なので、ベビーカー無しで身軽な方が良いと思います。

無事にお参りをすませ本日二回目の赤福を食べました^_^

帰路へ

楽しかった旅もそろそろ終わりです( ´•ω•` )

ホテルに預けていた荷物を取りに戻りました。

フロントの方がロビーでゆっくり休憩していってください。と言ってくださったので、飲み物をいただき休憩してから近鉄特急で帰路につきました。

伊勢神泉は今回初めて利用しましたが、旅館とホテルの良い所を併せ持った素敵なホテルでした(^^)

すごく便利な場所ですし和洋室もあるので子連れ旅行にオススメです♪

とても充実した一泊二日の伊勢旅行でした♪

Pocket
LINEで送る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事はこちら