ルクアの焼き立てカスタードアップルパイ専門店『RINGO』手土産にもおすすめ!

RINGO

 

ルクア大阪に先日オープンした『RINGO』でアップルパイを購入しました♪

いつも長い行列ができていてなかなか買えなかったのですが、

今回は2~3組しか並んでいなかったのでやっと買えました!!

1人4個までと個数制限があるので、きっとこの時たまたま列が短っただけだと思います。

ラッキー!!

 

実はアップルパイが苦手なのですが、このお店はオープン前から看板を見て気になっていたんです。

新しいできたら行ってみないと気がすまないんです(^_^;)

 

[ad]

 

味は?

 

帰って早速食べてみました!

ちょうど女性の手のひらサイズのアップルパイですが、

そんなにずっしり重たくはありません。

リンゴちょっとしか入ってないの?と不安に思いながらもいただきました。

…美味しい!!!

パイはサックサクでバターの風味も感じられます!

お店のホームページを見てみると、なんと144層にパイ生地が重なっているそうです!

そしてリンゴですが、ゴロゴロ大きいキューブ状で食感もしっかりしています。

甘すぎず、リンゴ本来の優しい甘さと酸味がちょうどよい感じでした(^^)

カスタードもたっぷり入っていますが、甘ったるくなく上品な甘みです。

リンゴのほんのりとした酸味と相性抜群であっという間に食べ終わりました♪

アップルパイと言えばシナモンが入っている物が多いですが

RINGOのアップルパイはシナモンが入っていません!!

僕はシナモンが苦手でアップルパイが苦手になったので、嬉しい誤算でした。

今回は早く食べたくて温めずにそのまま食べたのですが、十分美味しかったです!

温めたらもっと美味しいと聞いたので、次は絶対温めて食べてみます!!!

 

[ad]

 

お値段は?

 

お値段は1個399円(税込み)で4個だと1512円(税込み)と80円お得です。

決してお安くはありませんが、食べてみたら丁寧に作られているのがわかるので

納得の金額です。

購入当日に食べことをオススメされていますが、冷蔵保存で翌日でも大丈夫みたいです!

美味しくてペロリと食べられるので、4個買っても後悔しないんじゃないでしょうか♪

4個買うと箱に入れてもらえます。

箱や紙袋もオシャレなので、手土産にも喜ばれそうですね(^^)

 

店舗情報

 

RINGO ルクア大阪店

住所:大阪市北区梅田3-1-3 ルクアB1F

営業時間:10:00~21:00

公式ホームページはコチラ

 

関西にはルクア大阪にしかお店がないので、お近くに行かれた際は

ぜひ一度買って食べてみて下さい♪

 

[ad]

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です