Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

スマホが固まってしまった時の対処法は?IPhone、アンドロイド、ガラケーでの対処法をご紹介!

Pocket
LINEで送る

スマホが固まってしまった時の対処法は?

スマホの画面が固まって動かない。

画面が固まって全く動かなくなった事はございませんか?

電源をきるにも画面が動かないので切れないなんてことありませんか。

その場合は強制再起動をすれば大抵は直ります!!

スポンサーリンク


再起動の方法は?

アンドロイドのスマホは電源ボタンと音量ボタンのプラスボタンかマイナスボタンを同時押しして10秒ほど待機します。(機種によってプラスボタンかマイナスボタンか変わります)

バイブが振動するので、ボタンを話して電源ボタンを入れると直ると思います!!

iPhoneは6Sまでは電源ボタンとホームボタンの同時押しで長押し。

7と8は電源ボタンと音量プラスボタンの長押し。

Xはプラスボタンを押してマイナスボタンを押して電源ボタンを押すという、昔のファミコンの裏ワザみたいな方法になります。

またガラケーの場合は再起動がない機種が多いのでバッテリーを外してから付け直し、電源ボタンを長押しすれば直ると思います。

それでも直らない場合は故障も可能性もあるので携帯屋さんで相談して下さい。

ごくまれに再起動してデータが消えてしまったなんてこともあるので、バックアップはちゃんととっておきましょうね。

僕はアンドロイドのスマホを使ってるのですが、たまに画面が固まってしまう事がありますう。

その時再起動するのですが、データが消えないかとドキドキしますが、消えたことはありません!!

スポンサーリンク


iPhoneは特に注意?

iPhoneはたまにitunesに繋いで下さいという表示が出ることがありますが、こうなってしまうとパソコンに繋がないと元に戻りませんので気をつけてください。

パソコンをお持ちでない場合はアップルのコールセンターに電話して相談してみましょう!!!

番号は0120-993-993に問い合わせて解決法を相談しましょう!!!

スマホもたくさんの個人情報がはいっているので画面が固まっても慌てずに対応しましょう!!!!!

スポンサーリンク


Pocket
LINEで送る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事はこちら