Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

伊丹昆虫館はカブトムシグッズも買える!駐車場やアクセス、入場料も!

Pocket
LINEで送る

伊丹市昆虫館へ

今回は伊丹市昆虫館へやってきました!

車で行く場合,昆陽池公園の駐車場から10分ほど歩きますがその間豊かな自然に囲まれていい気持ちで歩けます(*^^*)

しばらく歩くとのぼりが見えてきます!!

小河があり、鳥がいて写真をとっている人達が大勢いました!

橋を渡るときれいな壁画がある昆虫館がみえてきます

自然が豊かで都会で過ごす方は心が浄化されますよ♪

入園料は「大人400円、中高生200円。小人100円」

時間は9時30分から16時30分までです。

子供は早速カブトムシに触れ合える2階へ向かいます♪

カブトムシに子供は大喜びです♪

他にもナナフシやオオゴキブリなどに触れ合えますが、オオゴキブリには触れ合いませんでした笑

着ぐるみをきて写真が撮れるコーナーがありいい記念写真がとれますね(*^^*)

ここのコーナーでは虫の標本などの作り方などもわかりやすく書いており勉強にもなりますね♪

コーナーの外側には虫のお面屋台というコーナーがあり、大人も被れるのでみんなで虫の気分を味わえます!!

他にもダンゴムシが200匹ぐらいいるコーナーもあり子供がなぜか大好きなダンゴムシと思う存分触れ合えます。公園に行けばいくらでもいますが、子供達は触ってその場をなかなか離れませんでした。

なおトイレはキレイに完備されており、子供用のトイレや授乳室なども完備されているので小さいお子様とも安心して一緒に行けますよ♪

スポンサーリンク


生体展示場

一階から入れる生体展示場には男の子が大好きな世界のカブトムシなどが多数展示されています。

ヘラクレスオオカブト

世界最大のカブトムシとして有名で名前の由来はギリシャ神話の最大の英雄ヘラクレスに由来します

ネプチューンオオカブト

ヘラクレスオオカブトに次ぐ2番めに大きいかぶとむしです。こちらはローマ神話の海神ネプチューンが名前の由来です。

なかなかお目にかかれないカブトムシたちに出会え、いろんな昆虫に出会え子供の教養にもなり人気のスポットです♪

スポンサーリンク


蝶の館へ

そのまま奥に進むと蝶の温室へ

いろいろな蝶に出会えます。結構たくさんいるのでビックリすると思います。

大きなカメラで写真を撮る人や、蝶々を追いかける子供達で賑わっています。

虫好きな大人から子供まで楽しめるので一日楽しめるスポットです♪

入場口付近にはお土産コーナーがあり、昆虫館で作ったハチミツやポストカードや缶バッチなどが売られています。

子供がどうしてもほしいということで特別に缶バッチを一つ買ってあげました♪

やっぱり世界一大きいカブトムシのヘラクレスオオカブトを選んでいました♪

休館日もありますので公式サイトで確認してくださいね。

伊丹昆虫館公式サイト

半日いましたが大満足でしたよ♪

また行きたいと思える昆虫館でした!!

スポンサーリンク


Pocket
LINEで送る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事はこちら