Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

伊丹スカイパークへ!!駐車場はいくら?噴水や大きな遊具で遊んだり、飛行機撮影したり一日遊べます!!

Pocket
LINEで送る

伊丹スカイパーク駐車場は?

今回子連れに人気のスポット伊丹スカイパークに行ってきました。

まず最初に迷うのが横長の大きな公園のどこに車を停めるかという事です。

3つ大きな駐車場があります。

・北駐車場

・中央駐車場

・南駐車場

料金は20分/100円となっております。

上限がないので停め続けている限り料金が発生します。

今回は目的地に近い中央駐車場に停めました。

もっと安い所をお探しの方はこちらを御覧ください

伊丹スカイパーク付近の駐車場は?

1日遊ぶならバスでくる方法もあります。

スポンサーリンク


冒険の丘へ!

今回は中央エントランスと冒険の丘に行きました♪

場所は公式パンフレットをご確認下さい!!

公式パンフはこちら→skypark

まず到着して驚くのは飛行機の近さです。

すごい音と共に飛行機が出迎えてくれます(*^^*)

大人もテンション上がる近さですね!!

とりあえず子供を遊ばせるために冒険の丘へ!!

たくさんの遊具がありますが、少し大きめの子供向けかもしれません。

うちの子は4歳でしたが楽しく遊べました。

子供が最初にむかったのが大きなローラー滑り台です♪

一緒に滑ったんですがお尻が痛くなるので気をつけて下さい。

ただ子供は大喜びで何回も滑っている姿を見て大人も満足です♪

続いて巨大立体迷路へ♪

下からスタートで登っていき上まで登ればゴールで3週もしていました。

きっちり網目があるのでおちる心配もないので安心して見ておけます♪

最後は大きなジャングルジムです!

登りながら上を目指せるので登った時は満足感が得られます♪

夏の時期はジャングルジムの下にアイスの自動販売機があるのでおやつにもできます♪

子供は永遠に遊んでいるので時間を決めて遊ばせた方がいいですね♪

スポンサーリンク


中央エントランス

ひとしきり遊んだところで中央エントランスへ♪

軽食屋さんがあるのですが16時までなのでご注意下さい。

僕達が向かったのが17時過ぎで閉まっていました(._.)

しかし夏場は噴水があり子供は大喜びで水浴びをしていました。

虹がかかり綺麗でした🌈

大小様々な噴水があるので子供は飽きることなく水遊びを満喫していました。

その間も横で飛行機が飛んでいるので子どもたちにとってはとてもいい場所だと思います♪

中央エントランスを登ると高台から全体が見渡せ、いい景色が広がります!!

一日遊べるぐらい広い公園ですが、注意点が何点かあります。

・ボール遊び、フリスビー、バトミントンなどが禁止です。

滑走路に面しているので当たり前ですが、気をつけてください!!

・ペットは連れ込みokですが芝生はだめなので少し窮屈かもしれません。

・ゴミ箱もないですし売店も大きくないので、お昼などを食べる場合は芝生がたくさんあるのでお弁当を持っていって食べることをオススメします!!!

お子様がいるご家庭は特にオススメなので是非一度行ってみて下さい!!

スポンサーリンク


Pocket
LINEで送る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事はこちら