お笑い芸人になるには!?なるために必要な事!?大阪、東京共通版!!

Pocket
LINEで送る

お笑い芸人になる方法

お笑い芸人という仕事に就く方法を紹介致します(*^^*)

テレビで見ない日はない芸人ですがいかにして芸人になったのでしょうか!?

今回はその方法をいくつかご紹介したいと思います(*^^*)

スポンサーリンク


養成所に入る

今一番多いのが養成所に入り、芸人を目指す方法です。

一番有名なのが吉本興業のNSC(ニュースタークリエーション)でしょうか。

ダウンタウンやナイナイなど日本を代表する数々のお笑い芸人を排出しつづける最大手の養成所です。

ライブ会場も豊富にあり、切磋琢磨できるライバルも多く芸を鍛えるには一番いい養成所かと思います。

ただライバルが多すぎるので、上に行くのがなかなか至難の業になります。

毎年1000人以上が養成所に入りますし、その中から生き残るのはほんの数組です。

漫才をしたい方は相方を探せるのも養成所のいい所です。

昔僕もNSCに行き、そこで知り合った人とコンビやトリオを組んで漫才をしていました。

何度も結成、解散を繰り返し最高のコンビを模索する人と、なにがあっても最初に組んだコンビでやり続ける人といますが、要は売れたもん勝ちです!

ネタみせの授業で認められれば、在学中にテレビに出られることもあります!!

オリエンタルラジオは在学中に武勇伝で大ブレイクしています。

卒業後はそのまま事務所に所属できるか、オーディションを受けて合格すれば事務所に所属できます。

落ちても何回も受験できるのであきらめないでください。

スポンサーリンク


そのまま事務所に入る

かなり難易度が高いですが、そのまま直接事務所に所属する方法です。

養成所などで経てではなくいきなりオーデションに応募して合格して事務所に所属する方法です。

大阪でいうと、千鳥さんやロザンさんは養成所に入らず公開オーディションに直接応募して合格されています。

そんな簡単に合格するわけないので、相当な努力が必要です。

弟子入りする

最近では少ないですが、弟子入りする方法もあります。

弟子入りする方法ですが、応募しているとかはほぼないので、直談判で交渉するしかないと思います。

うまいこと弟子入りできれば付き人になり、師匠の芸を盗んで学びながら、チャンスを伺うことになります。

M1やキングオブコントで結果を出す!!

素人参加型のトーナメント式の大会に参加して結果をだせば、芸人になれます。

しかしプロの芸人もいる中で勝ち抜くのは至難の技で、過去にM1で決勝進出をはたしたコンビは「変ホ長調」というコンビ一組だけです。

最近はやはり養成所に入って芸を学びデビューするという方法が近道かなと思います。

芸人が少ない事務所のほうがチャンスが巡ってる機会は多いと思いますが、実力をつけやすいのは大手お笑い事務所です。

芸人になるのは大変です!

ですが芸人を目指してる皆様頑張ってください!

応援しています!

スポンサーリンク


Pocket
LINEで送る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事はこちら