Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

盲腸の症状と痛みは?盲腸手術後と原因をチェツク!!

Pocket
LINEで送る

盲腸発生

今回は自分が盲腸になった時の事を書きます。

夜中目が覚めると原因不明の腹痛に襲われました。

以前、尿管結石になったことがある僕は、また結石かと焦りながら、結石の時とは少し違う感じの痛みでした。

スポンサーリンク


発症当時、嫁の実家で寝かせて頂いてた身で迷惑をかけるわけには行かないとまともに歩けない中、自力で2駅先の大きな総合病院へ向かいました。

一番のりでいく予定がまともに歩けず予定時刻より大幅に遅れて到着(T_T)

診察を待つ間も激痛でのたうち回っていると周りの人が看護師さんにあの人を先に診てやってくれとの暖かいお言葉が(;_;)

すでに限界を超えた中診察の順番が回ってきました。嘔吐と発熱で

フラフラの中意識がもうろうに、、、

気づいたら手術をする話しが進んでいました。

麻酔を打たれ気がつけば病院の病室にいました。

手術はなんの痛みもなく傷跡もよく見ないとわからないぐらいです!!

女性の方なら少し気になる程度でしょうか?

後から聞くはなしですと、腹膜炎も併発しておりもう少し遅ければ死んでいたとのことです。

どなたか知らないが診察の順番を譲ってくれた方に感謝です!!

手術で骨盤に膿が溜まっていて手術で全部キレイにしてくれました。

入院期間は7日ほどと割りと短く退院できました。

日頃の疲れをとるが如く死んだように睡眠をしていた記憶があります。

スポンサーリンク


盲腸になった原因は?

なぜ盲腸になったのかは原因は不明ですが、いくつか原因が考えられます。

・ストレスや暴飲暴食により免疫力の低下による、虫垂の細菌感染

・糞石や異物などにより虫垂がつまり、細菌感染する。

腸はキレイにしておかないといけませんね。

お腹が痛いと感じたらすぐに病院に行きましょう。

我慢していると腹膜炎を併発する確率が上昇します。

我慢はよくありません。

漫画などで我慢強い象徴で二日間盲腸を我慢したなどと自慢したりすることがありますが、2日も我慢すればほぼ間違いなく、腹膜炎を併発するかと思いますので、ご注意を!!

予防が難しい病気ですが、便秘も良くないということで便秘解消のために適度な運動や規則正しい生活を送り野菜やイモ、豆などの食物繊維豊富なものを積極的に食べるようにしましょう!!!

ストレスを溜め込まないように発散しましょう!!

軽い運動や適度な睡眠、お風呂にゆっくり入るなど、日常生活を送る上でお疎かになりがちなことなので、死ぬほど痛い思いをしたくないなら、健全な生活を心がけましょう。

どの病気にもあてはまりますが、ストレスって相当よくないですね。

ストレスという言葉ができたせいでストレスを感じてしまうようになったのではないかと危惧しておりますが、ストレスとは上手に付き合っていきましょう!!!

スポンサーリンク


Pocket
LINEで送る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事はこちら