シンプルスマホ3の機能と特徴をご紹介!

スマホ初心者でも安心

今回ご紹介するスマホはシャープさんから発売されているシンプルスマホです。

名前の通りシンプルさが売りのスマホです。

 

画面の配置もシンプルでわかりやすいです!

よく使う機能最初からわかりやすく配置されております。

楽ともリンクという機能があり、よく電話する家族や自宅の番号を4件まで登録でき、2回ボタンを押したらすぐ電話できるので、初めてスマホを持つ方にもおすすめです(^o^)

 

他にも細かく配慮された機能が満載!!

[ad]

かんたんズーム機能!!

 

文字が見にくくなってきたと嘆いているあなた!かんたんズーム機能を使えば見にくい小さい文字も虫眼鏡で大きく簡単にできるので安心です♪

ボタンが光ってお知らせ

 

よく使うボタンを3つ配置。電話ボタン、メールボタン、ホームボタンの3つのボタンが付いており、他の画面を使っているときでも慌てずに電話ボタンで電話にでたり、不在着信や新着メールをボタンが光ってお知らせしてくれたり、わかりやすさに特化した作りになっています!!

 

 

電池も長持ち

 

IGZOモデルに大容量バッテリー2810mAh搭載で電池の長持ちです!!

ただガラケーに比べたら減りは早いです。

僕はスマホとガラケーの2台持ちなのですが、ガラケーの電池もちは抜群です!

4,5日は持ちます!!

ただスマホの中では電池持ちはいい方なので、ご安心ください(^_^;)

 

家族も安心の機能が充実

 

このスマホなんと緊急ブザーがついております。

背面のスイッチを入れるとブザーがなります。結構ビックリする大きさです。

 

店で鳴らしてしまいビックリしました!

なにかあったときに鳴らしたらいいですね。更に鳴らすとあらかじめ登録しておいた家族などの連絡先に自動的に電話されて、現在地の位置情報をメールで送信できます。

おじいちゃん、おばあちゃんや初めてスマホを持つお子様にいいかもしれないですね。

誤作動しないようにだけ気をつけてくださいね!!

 

カメラもキレイに見えて5インチの大画面でキレイに見えます!!

本体側面にシャッターボタンを搭載しているのでピント合わせも簡単です。

ピント合わせもラクラク♪

[ad]

 

本体は3色展開だ!!

本体カラーはブラック、ライラックシルバー、ピンクの3色展開!!

ベーシックな取り揃えでどなたでもお買い求めし易いです。

卓上ホルダーも同梱されているので充電も便利です。ホルダーに差すだけで簡単に充電できます。僕は充電しながらスマホを動かすので、卓上ホルダー向きではなさそうですが。。

少しでも参考にしていただければと思います^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です