ワードプレスでこのサイトに重大なエラーが発生しました。になってしまった時にわたくしはこう対処しました!

皆さん、ブログの執筆に勤しんでいたところ、ワードプレスをアップデートするとなんとバグが発生…

全っログインできなくなり、なんとかログインしてもこのサイトに重大なエラーが発生しました。との文言と大量の英語が出て全く閲覧が出来なくなってしまいました。

こんなことは今までなかったのとそこまで詳しくないのも相まって、全てのデータが消えてしまう事を覚悟しました…

しかし今は便利なもので同じ体験をした方の情報が盛りだくさん。

しかしネットで検索して調べても分かりにくいのが正直多かったです…

簡単な解決方法はこれだ!!!

 

そこでYouTubeでこのサイトに重大なエラーが発生しました。との文言で検索してみると出てくるではありませんか。

便利な世の中になったものだ!

そうです!YouTubeなら、実際の動画と言葉の説明で分かりやすく説明してくれるではありませんか。

動画を見ながら同じことをしていけば解決できるのです。

自分の場合はアップデートした際に、バグが起こるプラグインがあったのとテーマが新しいバージョンに対応しておらずバグが発生していました。

皆様も同じエラーが発生したらためしてみてください!

他にもいろいろとエラーの原因があるようでアップデートをする際はバックアップをとることをオススメします。

 

バックアップをとる方法はいくつかあります

お使いのサーバーにバックアップサービスがある場合はそのサービスを利用する方法です。

エックスサーバーなどは初期費用、月額利用料無料でバックアップサービスがあり、ブログの乗っ取りやアップデート時のバグの際にバックアップをとっていれば安心です!

他にもBACKWDUPというアプリで保存することも可能なので念の為複数バックアップをして見ることをオススメします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です